ドーナツ食べて庭仕事

午前6時に日本の両親とスカイプした後は、朝早くからドーナツ屋さんへ向かいました。
土曜日ですからね。売り切れちゃうからね。
IMG_4956.jpg
ボストンクリームとバナナプディング、どちらも好きなドーナツ!
これで週末のドーナツは確保♪

帰ってからは作業服に着替えて庭へ。
IMG_4960.jpg
蚊マグネットのワタクシはこのように⇧頭からすっぽりかぶる蚊帳カバーに加え
蚊除けスプレーを吹き付け、さらに腕には「どこでもベープ」も装着し
長靴にパンツの裾を入れて臨むのですが
それでも蚊に刺されます。
服の上からでも刺されるのだもの!

最終的に残っているひょうたんはこの4個
IMG_4953_20160626050228ab5.jpg
このまま秋になって枯れるまで放っておいていいはず。

本日の作業のメイン、花壇の横に埋まっている木の根っこを一本掘り起こし、ハサミで無理やり切って抜いたら汗だくだく。
根っこを抜いた後の穴を広げて、「ソンブレロ サルサ」という赤いコーンフラワーを植えました。

作業を終え、シャワーを浴びてサンルームのカウチに座ると、すぐさまヨナちゃんが膝の上で寝たいとやってきました。
涼しいベッドルームにいればいいのに?
IMG_4971.jpg
 ここがいいの
ヨナちゃん、窓の近くにリスちゃんが来てるよ?
IMG_4973.jpg

一応、リスの事は目で追ってるのだけど‥
IMG_4972.jpg
 うごきたくないの

レイジー気分な午後のようです。

COMMENT 2

Chacha  2016, 06. 26 [Sun] 11:09

☆mogu07さん☆

私は太ももやお尻をよく服の上から刺されます。
かがんでる時にパンツがお尻に密着してるので
蚊にとっては好都合なんでしょうね。後ろに回られるとこちらからは見えないし!

カノくんだったら、こんなに近いリスちゃんに大興奮だろうな。
ヨナちゃんは寝転んだまま、ただボケーと、目だけで追ってました。体さえ起こさなかった!カウチでテレビ見てるような感じだったのかも(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 06. 26 [Sun] 04:15

私もすぐ蚊に刺されますよ〜
薄手の服の上から刺してきますよね....
虫除けスプレーしても、かかってない部分を探して狙ってくる!

リスちゃんがこんなに近くにいるのに勿体無い〜
けど、ママと一緒に過ごす時間の方が大事だものね☆

Edit | Reply |