庭にくるゲストたち。マネジャーと面談。

昨日の午後、パフちゃんが庭を横切り、
IMG_9874_201606231106220a8.jpg
カボのオーブンの前まで歩いて行き、ゴロンと横になってそのまま寝ました。

IMG_9863.jpg
20分くらい寝てたかしら。

IMG_9864.jpg
 あのねこ しんでるのか?

好奇心いっぱいのロビンがチェック入れてましたよ 笑

IMG_4862.jpg
 あんなとこでねるのは ローライフのねこ

ヨナちゃん失礼なこと言っちゃダメよ〜!



お休み二日目の今日は、朝から病院でマネジャーとの面談でした。
マネジャー、現場の声が聞きたかったようで、職員一人一人と個別に面談しているのです。
ドーナツの話をしたり、ユニットで何が起こってるのかアップデートしてもらったり。
アップデートなんかは別に個別面談じゃなくてもいいと思うんだけどなあ〜

IMG_4867.jpg

面談のあと、病院から家の近所まで戻り、家を素通りしてそのままドーナツ買いに行きました。それとTJで買い物。
カボが「アンパスチュライズの生乳で作ったチーズ買ってきて」というので各種取り混ぜて買ってきましたよ。
カボ、発酵食品の本を愛読しておりまして、チーズも生乳のがいいとかウンチクたれてますますうるさくなってきております。
カボが誕生日プレゼントに欲しいと言った発酵用の甕、注文の手違いで2個のはずが4個も買ってしまったんですが、その4個全てを稼働させています。その一つには昨日からきゅうりピクルスが入ってます。私は極力カウンターにはものを出さないようにしていたのに、かめはキッチンカウンターの上にどかーんと置いてあるのでかさばることったら。
ザワークラウトと、人参&大根のお漬物はすで出来上がったので冷蔵庫に入ってます。
近々麹を手に入れたらお味噌も作るのですって。
楽しいのはいいけど、ちゃんと食べられる量だけ作りなよ〜。

庭のカエル、二匹に増えてました 笑
IMG_4872.jpg
二匹重なって縁石の同じスポットで涼んでました。
上の子が水へちゃぷんと飛び込んで
IMG_4876.jpg
あとに残った下の子は男子っぽい。
Eastern leopard frogですね。



スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 06. 24 [Fri] 20:40

☆Kikoさん☆

ヨナちゃんは王子様ですからね〜。
ドライフードも封を開けてから日にちが経つと香りが落ちているのか、食べないのよ。ちゃんとゴムで止めててもダメ。
パフちゃん、かさばってるけど、あれでも夏毛になってるらしくてしぼんでるのよ。

私にとってのTJはトレジョ。kikoさんはおしゃれ、私は食い気です(笑)
そういえば、私、アメリカではもう仕事用のスクラブ以外の服を買わなくなったわ!
でも急にひどい円高になったので日本からも気軽に買えなくなったよ(泣)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 06. 24 [Fri] 20:35

☆mogu07さん☆

パフちゃん、歩いてテーブルの下まできたら、石がひんやり冷たかったのか
おもむろにゴロン!と寝転んでそのまま動かず、行き倒れのようでした。
そういうとこにも猫それぞれの性格出てるかも。ヨナちゃんには無理!

カエルちゃん、今日は女の子だけでした。
大きなカラスがしょっちゅう水を飲みに来てるので、男子のカエルちゃんが食べられたのでなければいいんだけど。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 06. 24 [Fri] 07:32

パフちゃん、巨大。 暑くって日陰を探していたのかな。 あんなとこで寝るのは、ローライフ~~~~って、うけた! ヨナちゃんらしい。 

お休みの日によ~く病院での面接や仕事の為のクラスとか、行ってますよね。 ご苦労様です。

TJでの買い物と読んで、ChachaさんもTJ Maxxに洋服買いに行くんだと思ったら、Trader Joe’sだったのね。 笑。  ここが、Chachaさんと私の違いだね。 買い物イコール洋服と発想する私。 

カエルちゃん、どんどん増えるのかな? 

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 06. 24 [Fri] 04:41

パフちゃん、日陰で良い場所を見つけましたね〜
涼しくてよく眠れそう。
ロビンが近くにいても動かず、爆睡してそうですね〜
ヨナちゃんは涼しいお家の中でchachaさんのお膝でヌクヌク?

カエルちゃん、見るたびに増えてたりして(笑)
そのうち子供も生まれるかしら〜

Edit | Reply |