カエルちゃん

昨日の夕食時、カボが「噴水にカエルがいるらしい」と言いました。

昔からのお付き合いの方はご存知でしょうが
私は猫好きのカエル好きなのです。

昨日は飛び込む音しか聞こえなかったらしいけど
今日は縁石の隙間に座っていました。
IMG_4845.jpg
どこから来たの?どうやってここに水があることがわかったの?
IMG_4848.jpg
うちの庭、気に入ってくれるといいなあ。

ところで、先日の噴水のメダカは全滅したのです。
多分、水道水を継ぎ足したからだと思うのですが、ひょっとして噴水の底に敷いたライニングに毒性があったのかもしれません。

カエル大丈夫だったらいいのに。

ここのところ、すっかり夏の気候。
IMG_4843.jpg
朝顔もどんどん咲いてますよ

スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 06. 22 [Wed] 19:07

☆Kikoさん☆

メダカ、かわいそうだからもう試したくないなあ。もし原因が塩素だとしたら、噴水は水が跳ねて溢れて減るので、しょっちゅう水道水で足すことになると思うし、かといってバケツにいくつも汲み置きしておくほどマメな私たちではないので、魚は諦めます。かわいそうなことしちゃった。
チップさん7つ目〜!でた〜!でも小さめだし、病気の魚の隔離用というのは理にかなってるね。8個目はもしかして違った病気の魚のために隔離用水槽#2になったりして。

24ポンドのカエルってすごいよ!。ウシガエル?どこにいたのだろう??普通にいたらちょっと怖い〜〜〜!!!
6連休だよ〜ってもう1日終わってしまった!家事だけで過ぎてしまったわ。

久しぶりに会いたいよ〜!またご飯食べに行こうね。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 06. 22 [Wed] 18:54

☆mogu07さん☆

カエルちゃん、夕方見に行ったら睡蓮の根元に座ってました。
今の所はご機嫌な様子。メダカみたいにならなければいいのだけれど。
でも水質で気がかりなのは、誰かが噴水をトイレにしてるらしく、ここ数日、ブツが沈んでたんです!!誰だ〜!現場を押さえてないのに先入観で疑ったら失礼なんだけど、なんとなくパフちゃんがやってそうで(笑)



Edit | Reply | 

Kiko  2016, 06. 22 [Wed] 14:32

メダカ全滅したの? 悲しい~~~。 Petsmartに持っていくと新しいのをもらえると思うよ。 確か期限があったけど。 ところで、うちのチップ、7つ目の小さな水槽を購入したんだよ。 何に使うと思う? 病気になっていそうな魚の治療用だよ!!! 大きな水槽全部をトリートメントするのは、病気でない魚に良くないからだって。 完璧な凝り性でしょ!!!!!

カエルも好きなのね~~~。 同僚が巨大カエルを捕まえた時のフォトを先日見せてくれて、ビックリ。 何でも24ポンドの重さのカエルよ。 今、Chachaさんのブログを読んでたら思い出したのよ。 24ポンドだよ。 想像つく?  Turkeyの大きさだよ!!

6連休良かったね! 

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 06. 22 [Wed] 13:20

カエルちゃん、噴水のお水が気持ちよさそう!
気に入って住み着いてくれてると良いですね〜
メダカちゃん達は残念でしたね....
日本でやる汲み置いてカルキを抜く過程が必要なのかしら?

Edit | Reply |