食べきれないよ

朝からカボと一緒にホームセンターへ行きました。
その帰りにカボが「ドーナツ行くかい?」と聞いてくれたので
金曜日に行ったばかりにも関わらず「行く」と答えたワタクシ。

ドーナツ屋さん、父の日である今日はすごいことになってましたよ。
IMG_4808_20160620051840bb6.jpg
カウンター上のドーナツは売り切れ、奥で追加で作っても作ってもお客さんが来るのです。
オーナーのキャシーもうれしい悲鳴。いや、売れすぎてちょっとストレスかも。

帰宅して、私のおやつ/朝食。
IMG_4813.jpg
最近のマイブームは一番プレーンなバニラグレイズド。

気温が80度台で気持ちいい1日でした。
IMG_4818.jpg
庭の朝顔も嬉しそうに咲き
ずんぐり可愛いクマバチは忙しそうにコーンフラワーを飛び回っています。
IMG_4826.jpg

IMG_4827.jpg

IMG_4828.jpg
 ぼくも おにわあるくの!
IMG_4829.jpg
茂みに分け入り、ワイルド気分

菜園の野菜が採れすぎてこんなことに
IMG_4831.jpg
まだ6月なのに!

そして夕方ドアベルがなって
お隣さんの奥さん(べべ子ちゃんとパフちゃんに餌付けしてる奥さん)が
これどうぞ、と差し出したのは
IMG_4835.jpg
袋いっぱいのcrock neck squash! 
え〜、これうちにもあるのに(泣)

明日は私には珍しい月曜勤務です。
退院ラッシュで忙しくなるだろうな。それなのに火曜日も勤務で連勤なのです‥
明日、定時で帰れるかどうかがネックです。もし残業だったら、休息できないままで火曜の勤務を乗り切らないといけなくなるもの。頑張れワタシ。
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2016, 06. 22 [Wed] 06:24

☆鍵コメさま☆

連勤明けたよ!
ドーナツすごいでしょ。美味しいお店なんだけどね、それなりに値段も高いのにあの人気。父の日との関連はちょっとアレですが、アメリカでは甘いもの食べる男の人も多いからなー。

そうか、帰国は難しそうなんだね。
公開だからここでは詳しいこと書かないけど応援してる。どうか、どうか、正義は勝つという結末であって欲しいよ。でないと希望も勇気もしぼんじゃう。
お互い、これからは順調にいくと信じて、前向いてがんばろ〜ね!!!!!!!


Edit | Reply | 

Chacha  2016, 06. 22 [Wed] 05:23

☆Kikoさん☆

そうよ〜私に言わせれば毎日がドーナツデイです 笑

ヨナちゃんによると左手は治ってないそうです。都合のいいときに再発するらしいわ!

体に良くない材料は美味しいのよね〜バターとかクリームとか!キャセロールにするのもいいね。
緑のズッキーニならシンプルにグリルしただけでも美味しくて好きなんだけど、黄色のズッキーニは同じように料理してもいまいち好みじゃなくて。さらにcrock neckは未知の味なのです。見た目黄色いズッキーニみたいな感じだけど似てるのかな。

連勤明けたよ!乗り切れてホッとしてます‥

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 06. 22 [Wed] 05:17

☆mogu07さん☆

ナショナルドーナツデーよりすごかったです。父の日の方が知名度高いからかしら。
15分待ちと聞いて諦めて帰る人もいるにはいましたが、ほとんどの人は並んでましたよ。

ヨナちゃんのハンティングごっこに草むらは欠かせません。楽しいらしいのですが、虫がついたりしなければいいんだけど‥

野菜どうしよう!カボはトマト好きだし、スクワッシュもズッキーニなら色々使えるんだけどcrock neckはどうなんだろう?
みなさん持て余してるみたいで、月曜職場に行くと「自由に持ち帰って!」と書いたcrock neck入りの袋が置いてありました(笑)

Edit | Reply | 

-  2016, 06. 21 [Tue] 09:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 06. 20 [Mon] 07:52

ねえ~~なぜ、父の日にドーナツ屋なのだろうか? それ程、アメリカンってドーナツ好きなのかな? まあ、ドーナツ好きのChachaさんに聞く方が、間違っているけど。 笑

ヨナちゃん、左手、治って良かったね。 初めから治っていたんだろうけどさ。 茂みに入って、嬉しそう~~。 

野菜、凄いね!!! この大量のSquashは、Squash Casseroleを作るべきよ。 Squash Casseroleが大好物なんですけど、なんせ、凄い量のSquashが必要で、いつも作れないの。 (きっと身体にも良くないような材料ぞろいだから、Casseroleが美味しいわけ。)

お仕事、ご苦労様!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 06. 20 [Mon] 04:06

ドーナツ屋さんでこんなに賑わってるの、初めて見たかも。
作っても作っても追いつかなさそう〜
こちらの人達って待つの嫌いそうだけど、美味しいお店は別かしら。

草を掻き分け探検してるヨナちゃん、かっこいい〜
野菜すごくいっぱい収穫出来ましたね!
新鮮ぷりっぷりだ〜
crock neck squashはどう料理して良いか解らず、いつもスーパーで
眺めるだけです(笑)

Edit | Reply |