きゅうり収穫

IMG_4709.jpg
元気な寝相。ベッドからはみ出して、ママの膝を足置きにしてます。

種から育てた日本きゅうり、今朝、初収穫しました。
ちょっと大きくなりすぎた?

IMG_4718.jpg
 なにこれ

好きな匂いではなかったようです。

初物の日本きゅうり、どうやって食べようかしら!
酢の物?
ポテサラ?
昔好きだったのは、たたききゅうりをごま油と何かで和えたものだったけど、つくりかたをすっかり忘れてしまいました。
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2016, 06. 15 [Wed] 11:43

☆Kikoさん☆

きっと忙しくしてるんだろうなと思ってたよ。それなのにいつも読みに来てくれてありがとう。

赤ちゃん抱かせてもらうのは緊張するね!あの写真を撮ってくれた時、友達は「なんだか女将さんみたいね」って言ってました(笑)

猫ときゅうりの話、知らなかったよ〜!ビデオ検索してみるね。
ヨナちゃんは、きゅうりを手に持って鼻先に突き出したからか、怖がってはいなくて興味津々だったけど、床にあると蛇みたいに見えるのかな?でもアメリカのきゅうりだと蛇よりでかいし。
DB君は物事に動じないね〜。大物なのよ!

パスポート助かったわ!アトランタまで車で行くのは正直怖いなと思ってたの。行くのはいいけど行ってからが怖い。都会のダウンタウンを運転するのが怖いのよ。知らない街だと特に。
あ、そうだ、領事館に送るマネーオーダー買いに行かなくちゃ!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 06. 15 [Wed] 11:28

☆mogu07さん☆

ヨナちゃんの足が乗っかってるところが暖かくって、愛しさ炸裂です。全身乗りより暑苦しくないのも良し!

キュウリ、ちょっと収穫が遅れたので種が大きめでしたが、それでもアメリカのサイズとは比べ物になりません。やっぱり日本きゅうりの方が好き!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 06. 15 [Wed] 11:20

☆Kyokoさん☆

○になったきゅうり!ヨナちゃんが寝てる時の巻きシッポを見て、曲がったきゅうりみたいだなーと思ってたところでした(笑)
うん、冷やし中華もいいな〜〜!楽しみですね!
私はせっかくのパリパリきゅうりをワカメと合わせて酢の物にしてぐんにゃりさせてしまいましたよ。
次のきゅうりがあと1−2日で収穫サイズになります。今度こそパリパリで食べたいです!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 06. 14 [Tue] 15:24

久しぶり!!

もう忙しくって、コメント書けていなかった。 悲~~~ いつもは、ランチ時間とか休憩にコメント書けるのに。 何かパタパタしていてあっという間に時間が過ぎて。 でも、ちゃんと読んでいたよ。 ただ、コメント出来ないのが悲しかった~。

昨日の赤ちゃんを抱っこしているChachaさん、可愛いよ~~。 産まれたばかりなんて。 緊張したでしょ? 

ヨナちゃんときゅうりのフォトで思い出したけど。 これ、話した? 猫は、きゅうりが怖くって、猫がいる近くにきゅうりを床の上に置くと、猫がビックリして飛び上がる話。 YouTubeで猫が飛び上がるビデオをチップが何度も観たらしいのよ。 それで、DB君にやってみたけど、反応なし!!! うちのDB君は、感情がないのよね。 全く。 面白味なし。 ぼ~~~っとしていて可愛いけどさ。 本当にボ~ッとしているよ。

パスポートも盆踊りの時に貰える事になって良かったね。 アトランタまで行くの大変だもの。 混んでるしさ。 

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 06. 14 [Tue] 04:23

ヨナちゃん、ベッドもママも独占して贅沢〜
新鮮で立派なキュウリ!
アメリカのキュウリみたいに種が硬くなくて(笑)余すところなく
美味しくただけそう〜

Edit | Reply | 

Kyokocat  2016, 06. 14 [Tue] 02:34

うわぁ、立派なきゅうり!しかも2本も。これは嬉しいですね!
うちのきゅうりも実がつき始めているのですが、1本はカールしすぎて○になっています(笑)。でも味は美味しいだろうから早く収穫するのが楽しみです。
ちなみに、うちは、収穫できたら冷やし中華か手巻き寿司にしようと思ってますよ~。

Edit | Reply |