土曜の勤務。赤ちゃんに会いに。ドーナツ。

昨日の勤務は、土曜日なので少しのんびり。

夜勤から「変わってる。気難しそう。」と警告つきで引き継いだ、一人のおばあさん。
話しているうちに彼女が猫好きとわかり、お互いの猫の話で盛り上がりました。
そして、えらく気に入られ
「話せて、良かった!こうしましょう。私、次の猫には、あなたの名前を付けるわ!」
と言われたのでした。
ううむ、それも微妙。

病院には、毎月第2土曜日にセラピー犬のブロディがやってきます。
IMG_4680.jpg

セラピー犬が訪問することによって良い影響がある、とナースが判断した患者さんの部屋に、ボランティアのトレーナーさんがブロディを連れて訪ねてくれるのです。
セラピー犬だけに、性格の良い、穏やかな犬です。
ナースステーションでも人気者で、彼が来ると一斉にみんなに取り囲まれます。
私は思いっきり膝の匂いを嗅がれました。ヨナちゃんの匂いがしてたのだろうな。

シフトの終わり頃に友達が出産のために病院に入ったと連絡があり、夜のうちに元気な赤ちゃんが生まれました。
前の記事にもちらっと書いた、私の友達のKちゃんと同じお誕生日になりました!

そして今日は早速、我が病院グループのマタニティセンターへ、ドーナツ持って会いに行ってきましたよ。
うおお〜かわいい〜〜〜!
IMG_9854.jpg
愛しい!

お産したばかりなのに長居をしてしまってごめんよ!
お昼に友達の家族が見えて、少しおしゃべりした後、私は失礼しました。

家に帰ってコンピューターを立ち上げたら
フェイスブックで、勤務中の同僚ナースたちからタグ付けされておりました。

同僚でドーナツ好き仲間のLちゃんは
Screen Shot 2016-06-12 at 5
「今日働いてたらよかったのにね〜」

チャージナースのKは
Screen Shot 2016-06-12 at 5
「OMG!chacha🍩🍩🍩」

患者さん家族からの差し入れで、ドーナツ2ダースいただいたんだそうです。
「ドーナツといえばchacha」と
すっかり有名になってしまっている模様(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 06. 13 [Mon] 17:44

☆mogu07さん☆

友達に替わって、ありがとう!!!
妹のような友達で、私の甥っ子ができたよって言ってくれて、すっかり身内気分になってます。

ネコ好きはネコの話をすれば一発氷解☆
すぐに退院していった彼女ですが、少しでも心細さが軽減し、入院生活が快適になったなら嬉しいです。
ドーナツがらみで同僚からタグ付けされたの、既にこれで6回目かな(笑)もっとかも!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 06. 13 [Mon] 04:20

わ〜〜〜〜
お友達さん、おめでとうございます!
赤ちゃんおめでとう〜〜〜

気難しい方だとしても、何かきっかけがあれば心開いてくれますよね。
病院で心細くて不安な中、chachaさんと猫の話ができて落ち着けたでしょうね〜
ドーナツにタグ付けの輪が益々広がりそうな予感(笑)

Edit | Reply |