2分の差よ

クレマチス大好き〜
IMG_4658_20160611103710a42.jpg
花が終わった後、ポンポンみたいになるのも可愛いの

さて、昨日、木曜の勤務は相変わらず忙しい1日でした。
看護学生が実習に来ていて、一人分のケアは助けてもらえるというのに
それでも残りのグループに時間のかかる人がいたので、浮いた時間も帳消しになりました。

午後に一人を退院させ、そこから遅れを取り戻すために鬼のようにチャートをしていましたよ。
そこへ、5時すぎになってチームリードのH君から電話。
「患者をアサインします。EDからの新入院。」

ナース泣かせの、シフトチェンジ前の新入院。
同じポッドのAくんだって私と同じ患者4人持ちなのに
こういうのは私に回してくるんだもんな。

電話で救急室ナースからレポートを受けたのは5時半。
シフトチェンジ直前でも、患者さんが6時を過ぎてフロアに来たら、基本的にそれは夜勤の担当になります。
もちろんその場合でも日勤の私が入院の手続きを始め、できるとこまでやっておいてあげるけれど、そこから先はお願い〜って任せられるのです。
5時58分、他の患者さんの部屋で投薬していて、これはいけるか!!と思った時
新入院の患者さんを乗せたストレッチャーがガラガラとドアの前を通過していくのが見えたのでした。

ううう!あと2分だったのに〜!

入院のインタビューとかオーダーとか全部やって、引き継ぎして、それから残りのチャートをやって病院を出たのは8時頃でした。まだ明るくて、ちょうど西日に向かって走るので眩しいったら。
定時だとこんなに眩しくない時間に運転できるので、明日の勤務は定時で帰れるように頑張ります!



今日は中休みで、明日は勤務に戻ります。

明日11日は西海岸に住む友達の誕生日。
遠く離れていても、気持ちだけでも一緒にお祝いしたいものです。それでケーキでも焼きたかったんだけど(焼いても食べるのはワタシなのだが)大きな火傷のある手では食物を扱えないので、ちょっと延期。
このブログも覗いてくれてるKちゃんへ、1日早いけど、お誕生日おめでとう!






スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 06. 12 [Sun] 18:41

☆ほんな。さん☆

手洗いするので傷がいつも濡れていて、治ってるのか治ってないのか見た目ではわからなくって
化膿しないことを祈るのみです。
なかなか切れないクレマチスの頑丈な蔓のように、強くしぶとく!勤務を乗り切りたいと思います。

Kちゃんへのお祝いありがとうございます!喜んでくれてるはず!
でもほんなさんは「おばさん」とちゃうからね〜〜!Kちゃんは我々と同年代なのです〜☆

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2016, 06. 12 [Sun] 01:37

手の火傷、ダイジョウブかしら?かなり深くまで・・なんですよね(;´Д`A ```
お仕事もやり辛いだろうな・・・って言ってもp、
まけてくれたり毛加減してくれないんでしょうね(-_-;)
早く治ります様に。
クレマチス、Chachaさんに元気をあげて~~

お友達のKさん、お誕生日おめでとうございます♪
お祝いの言葉は、見ず知らずのおばさんからでも、ハッピーな気分を送れるに違いないから、
便乗~♪

Edit | Reply |