日本総領事館ラブ♥

気温は80度台で、大変気持ちの良い1日になりました。
庭仕事には最適なのですが、おとなしくしています。

というのも、ワタクシ月曜日に食パンとスコーンを焼きまして
オーブンに型を入れようとした時、真っ赤に熱されたエレメント部分に手を当ててしまって
バチンと音がして、火傷したのです。

結構深くやったようで、3rd degree行くか行かないかってとこかしら。

皮が剥がれてしまっているところは、なんちゃって湿潤療法と称してAquaphorを塗って、絆創膏は貼っていません。

痛いのは我慢もするけど、火傷は感染症が怖いのです。
しかも手だからな‥私の商売道具なのに。
ワタクシの免疫力に望みをかけて、明日からの勤務乗り切りたいと思います。



今朝カボが撮った写真

IMG_1244 copy
 おお〜〜 おみずだ〜 

IMG_1257.jpg
 よっこいせ

カボの噴水、鳥たちにも人気です。



先日、資格がないのにパスポート更新申請書類を準備、送ってしまってから気づくという私のバカ自慢をいたしましたが、その件で、本日、総領事館よりお電話いただきました。

ああー、和む!丁寧な優しい口調!

そして、できないと思っていた、残り期間がまだ3年あるパスポートの10年物への更新ですが
なんと!可能だとおっしゃるではないですか!!
素晴らしい!
おそらくこれは、私のパスポートに使われている「別ページでの記載事項の訂正」という方法が、今ではもう使われてないことによる例外的な措置なのでしょう。

何気に不安だった写真も、4枚29セントの自家撮影したものでオーケーでした!

きゃっほう💕

出来上がったパスポートの引き取りも、わざわざアトランタまで行かずとも、8月に行われるシャーロットの盆踊りの日に出張領事サービスがあるので、その日にできるとのこと。

つきましては早速133ドルのマネーオーダーを準備して送付したいと思います。
あ〜〜ホッとしましたよ。

日本総領事館様様!ありがとう♥
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 06. 10 [Fri] 07:30

☆鍵コメ様☆

ありがとう〜昨日もなんとか傷口を守って仕事したよ。気力で治すわ!

パスポート嬉しかったよ〜!
鍵コメさんも経験済みの通り、外国のお役所って、手続きがうまくいかなくて何回も出直しというのがデフォルトなので、日本の領事館が親切丁寧な応対できっちり仕事をしてくれると、あーこうでなくっちゃ!と心に清涼感が(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 06. 10 [Fri] 06:39

☆mogu07さん☆

手の甲で、すぐに濡れたり汚れる場所だから
なんとか化膿だけはさせないように死守します!ありがとう〜☆

ヨナちゃんが楽しんでくれたら、それだけでも噴水移動してよかった!
お水に顔が届かなくて片足をよっこらせ、してます。

パスポート、ほぼ諦めてたのでホッとしましたよ〜
メッセージ残したらリターンコールもちゃんとしてくれて
病院の勤務ではそういうきっちりさが欠如してる分、余計に感動でした。

Edit | Reply | 

-  2016, 06. 10 [Fri] 02:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 06. 09 [Thu] 04:29

酷い火傷でジンジン痛みもありますよね....
早く良くなりますように。

噴水を覗き込むヨナちゃん、なんて可愛い。
こういう絵葉書とかありますよね。
メダカもいるし、水も動いてて楽しいね〜

こういう時に融通が効くなんて、日本領事館さすが!

Edit | Reply |