噴水にメダカ

朝からPetsmartへ行って、買ってきましたよ。
IMG_4635_20160608005801eed.jpg
池に入れるメダカです。オレンジ色だから、ヒメダカ?

ヨナちゃん、こんな子たち連れてきたよ!
IMG_4644.jpg
 おおお??

でも、ヨナちゃん、すぐに興味を失いました。

10匹ください、って言ったけど
多めに入れてくれたみたいです。

金魚の餌も買ってきたので、ボウフラが湧かなければそちらを食べていただきます。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 06. 08 [Wed] 19:34

☆Kikoさん☆

メダカは強くて、冬でも屋外で大丈夫だし、安い。普通の金魚とメダカは一匹14¢かなんかそんなだったよ。気の毒になるくらい安いの。
チップさんの魚だけで4〜500ドルの支出、もう驚かないわよ!なんせ水槽6つだもんね。
うちはもしあと十匹増やしても合計3ドル以内で納まります(笑)水草の方が高いくらい!
お店の魚たち、どこへ行くんだろう?魚は何年も生きるし、すでに飼っている人にしてもそんなにどんどん増やすわけじゃないでしょうに、全部新しい人が買っていってるのかしら?すごいよね。

ヨナちゃんは表情あるよ〜感情豊かで大げさで演技派(笑)もう愛しくってしょうがない!DBくんはポーカーフェイスなだけかも?ヨナちゃんが感情を表に出しすぎなのかしら。今、私の横で寝てるんだけど夢見てなんか言ってるわ。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 06. 08 [Wed] 14:50

メダカ・・・

メダカを入れることになったのね。 もう・・・Petsmartは、魚が物凄く売れるの分かるわ。 カボさんとチップで買い捲ってる。 チップの話だとPetsmartに毎週、金魚や鯉などの魚が大量に仕入れられるらしいけど、日曜日の夜になる頃には、殆どの水槽が空になるらしいよ。 一体、誰が、そんなに魚買っているわけ?

チップは、魚だけで400から500ドル使ったよ。 信じられる? 

ヨナちゃんは、前生は、間違いなく可愛い甘えん坊さんだったね。 自分に関係ないメダカには、興味ないよね。 昨日も言ったけど、DB君は、完璧に牛かカバよ。だって、何も表情がないの。怒りもしなければ、嬉しいという表情もなし。 ただ、膝の上で眠れれば、後は、どうでもいいのよ。 もう一匹の方は、(Sir Purr)ビビリ屋。 私の所へ喜んで寄ってくるけど、いまだにチップ以外の膝には、乗ってくれないです。 

Edit | Reply |