今朝のヨナちゃん

雨上がりの日曜の朝

サンルームでまどろむヨナちゃん
IMG_9846.jpg

IMG_9845.jpg

 あ、ママ
IMG_9849.jpg
くるりん♪

IMG_9850.jpg

平和だなあ。

IMG_9852.jpg
ヨナちゃんのぷっくりお豆。これ見ると、お赤飯が食べたくなります。

お赤飯じゃないけど、こないだお友達に頂いた十六穀ごはん、炊いてみようかな♪

COMMENT 6

Chacha  2016, 06. 07 [Tue] 21:39

☆Kikoさん☆

レシピありがとう。へええ!簡単そう。もちこを混ぜたらもっちりか〜!
もち米を少し混ぜて炊くのはやったことあるけど、もち粉とは!

ごま塩かけて食べたいよね。
お赤飯ってつい食べ過ぎてしまうので危険なんだけど私も作ろうかな〜!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 06. 07 [Tue] 13:27

お赤飯

お赤飯だけど、あづささんのは、炊飯器だけで作っていたよ! 小豆さえ水につけとけば良いだけで・・・完璧お赤飯。

http://cookpad.com/recipe/3025748

多分、クックパッドの上のレシピよ。 凄い~~と思った。

 

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 06. 06 [Mon] 19:27

☆Kikoさん☆

彼ら、お昼寝もするけど夜も寝るのよね。DBくんは夜になったら寝る時間だよ!って迎えに来る?
ヨナちゃんは9時半過ぎたら寝ようよ!って迎えに来ます。人間がベッドに入ったら、家のパトロールしてから人間のベッドに来るの。この家の主のお仕事かしら?

もち米なしでお赤飯作れるのね。それでもやっぱり蒸し器で蒸すの?あづささんのレシピかしら?
蒸すという過程があるから、引いてしまってなかなか作れずにいます。そういえば蒸し器どこかに行っちゃったしまた買わなくちゃ。
十六穀ご飯は混ぜて炊くだけ!昨日早速やってみたけど、美味しかった。塩だけでおにぎりにしても美味しかった!あっでも写真撮らなかったよ!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 06. 06 [Mon] 17:34

☆mogu07さん☆

あ、見てた?うふふん♪って顔になるの可愛いです。
ホワホワお腹も、キバチラの寝顔も
勤務疲れの最高の薬です。
もちろん、ぷっくり肉球も!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 06. 06 [Mon] 14:31

ヨナちゃん、良いな・・・昼寝できて。 昨日、DB君もグーグー何時間も昼寝してたわ。 どんな音をたてようと気が付きもしないの。 羨ましいくらいグーっと寝てました。 

お赤飯?? 友達からもち米なくても美味しいお赤飯が出来るレシピをかなり前に貰って、材料揃っているのに作っていない私よ。 来週辺りに・・・作ってみようかな。 小豆が駄目になる前に。 塩ゴマまで、買ってあるの! 

十六穀ごはん? 名前が凄い。 私には、無理だわ。 Chachaさんのフォト楽しみにしているよ。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 06. 06 [Mon] 04:00

ヨナちゃん、まったり〜
ママが見てくれてるのに気付いたら嬉しいね〜
お仕事で疲れた心にはヨナちゃんの平和そうな姿が
じわ〜としみますね。
ドクターと患者さんとの板挟みでお疲れ様でした!
ぷっくりツヤツヤな肉球も可愛い〜

Edit | Reply |