金曜日追加いろいろ

ドーナツ買いに行った帰りに
こんなカード見つけたので購入☆
IMG_4532.jpg
シャツの感じで、ムーミンの「おしゃまさん」を思い出しました



デッキで夕ご飯の準備するパパを見つめます
IMG_4551.jpg

IMG_4549_20160604095304eef.jpg
 ぼくも おそといきたいなあ

こちら、カボが移動させた噴水。
IMG_4539_20160604095305077.jpg
下の池の部分も作りましたよ

カボ、睡蓮をここに入れるだけでなく
モスキートフィッシュも買ってきて入れようかな、と言っております。
こんな小さな池なのに!
爆発的に増えるんだよ、あのお魚!

COMMENT 4

Chacha  2016, 06. 05 [Sun] 11:16

☆Kikoさん☆

男性陣、凝るとまっしぐらよね〜。チップさんの水槽4つ目よね??まさか5つ目?
うちの魚は実用第一だから、屋外の池に近い感じになるので匂いが心配だわ。
アリゾナの家の池には水草も魚もいたのでドロドロヌルヌルで、なのにカボはケミカルを入れたくない人なので藻が大発生。すくい取ってお掃除するのが大変だったよ。またあんな風になるのかな。

ドーナツ、年末にKikoさんと一緒に食べて以来、私はきっと40個くらい食べたよ。いや、もっとかも(笑)
わ〜〜、スコーン、3度も作ったんだ!好みに合ってたみたいで嬉しいわ!
自分で作る方が断然美味しいし安心だもの。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 06. 05 [Sun] 08:21

凄い!

元気そうで良かった! 仕事を何とか乗り切ったのね、きっと。

それにしても・・・この噴水、凄いよ。 素敵になった。 ところでどうやって、お掃除するの? お魚をこの中に入れるってことは、お掃除だって必要だよね。 もしかして、カボさんも魚好き?  いや・・・うちのチップの水槽狂いに驚いているの。 なんか・・・又、水槽が増えたのよ。 これで、終わりにすると言っているが。 彼の性格は、好きな事を徹底してやるから。 私は、何も言わずに見てます。 笑

ドーナツ・・・Chachaさんと一緒に食べて以来、食べてないよ~~。 でも、スコーンをChachaさんにレシピを貰ってから3度も作ったよ。  

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 06. 05 [Sun] 08:14

☆mogu07さん☆

子供の頃「ムーミンかるた」が家にあって、おしゃまさんの絵は「けいとのセーター あったかいよ」だったのです。
あのカードを買ってからネットで検索し、そのかるたの画像を見つけて懐かしさに感激しましたよ。
ヨナちゃんもカノくんも、ボーダーのけいとのセーターよく似合ってる!

見て可愛いのは金魚だけど、強さでは断然モスキートフィッシュ!
ボウフラ食べるはずなんですが、アリゾナの家で池に放したものはパンの方が好きでした。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 06. 05 [Sun] 04:05

おしゃまさん、懐かしい!
カポさんを眺めてるヨナちゃんもボーダー服似合いそう〜

噴水と奥に見えるお家に緑、素敵ですね〜
モスキートフィッシュはボウフラを食べるのかしら?
水が動いてないと防止になるけど、増えすぎても困りますよね。
金魚は?(笑)

Edit | Reply |