今日はナショナルドーナツデイであります

前回更新から数日が空きましたが、皆様お元気ですか?
コメントのお返事も遅れてしまってすみませんでした。

水曜日に仕事でしんどいことがあり、それについては思い出したくもないので書きませんが、それをちょっと引きずっておりました。まだ目が腫れてる!

昨日は年に一度の定期健診に行き、血液検査やらしてきました。
混んでいたので待合室で1時間ほど過ごし、ひどく咳してる人が近くにいたのには参りました。
ハンカチを出して鼻と口をふさぐというあからさまなことができなかったチキンな私は
息を止めてさりげなく顔を背けてみたけど、そんなんじゃ気休めにしかならないでしょう。
患者の視点に立ってみると、こういうところ改良点だよなあ。
健康診断で行ってるのに病気もらってたらバカみたいだもの

今日はアメリカではドーナツの日だそうです。
IMG_0054.jpg
いつものドーナツ屋さんに行ったらものすごい混みようで、列がドアまで続いていました。
カウンターの上のドーナツも誰かが2ダース買ったばかりですっからかん。
IMG_4503.jpg

今日も6個買って冷凍しようと思ってたけど、後の人たちのことも考えて
シェルフにまだ少し残っていたものを3個だけ買って帰りましたよ。
「ここに出てないものも、後15分待ってくれたら次のが出来てきます!」と
列に並んでいた人たちは言われていました。

ひょうたんは、自然淘汰が始まっているのか?いくつもの実が枯れ始めました。
残っているグループの実はだんだん大きくなり始めて
IMG_4475.jpg
IMG_4474.jpg
いびつな形ですが元気!

うちの庭を通っていく亀さん、今朝はヨナちゃんと出会いました。
IMG_4487.jpg

IMG_4494_20160604014041fa6.jpg
お互いに、こわごわチェック(笑)

お散歩の後はナップタイム
IMG_4511.jpg

このように巣にもぐって寝てますが
IMG_4512.jpg
しばらく後に見たら
雪崩現場で発見されたかのように?手が突き出しておりました
IMG_4518_20160604014446283.jpg

巣の中はこうなってます
IMG_4519.jpg



水曜日の勤務のことが嫌でも頭に蘇って恐ろしくて泣きそうになるけど
明日、仕事に戻ります。

キュウリの靴下で行こうっと。

スポンサーサイト

COMMENT 8

Chacha  2016, 06. 05 [Sun] 05:28

☆Makiさん☆

初めまして!コメントと温かい言葉をありがとうございます。
Makiさんもアメリカで働いてらっしゃるんですね〜!

いやいやいや、どんなお仕事も大変なのですよ。大変さの内訳が違うだけです。
みなさん愚痴言って発散して、また明日も頑張ろう、って感じで回していってるんですよね。
私もきつさ覚悟の上で看護の道に入りましたが、それでもフロアーナースの仕事はきつかった‥
ブログで一部発散することでずいぶん救われてきましたよ。
猫たちに癒してもらいながら、お互い頑張りましょうね。

ブログまだ一部読ませていただいただけなのですが、ゆっくり読みに行かせてもらいますね。
バッグの上でかわりばんこにちんまり座っている猫ちゃんたちが可愛い〜〜!
猫ってバッグに使われている生地(なんていうんだろう?)大好きですよね。
あれってなんなんだろ。うちもヨナちゃんも先代の猫もサイズや形を問わずバッグ大好きでした。

これからもヨナちゃん共々、よろしくお願いします!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 06. 04 [Sat] 20:57

☆mogu07さん☆

仕事中に泣いたのに、それから二日たってもまだ目の腫れが引かないんだもの!歳を感じました。
今日も忙しかったけど、忙しいだけならば文句言いつつも乗り切れるもんです。
それに「今まで担当してくれたナースの中で、あなたが一番よくしてくれる!」って一週間くらい入院してる人から言われて嬉しかった♪

ドーナツデイ知ってる人は甘党で食いしん坊?
「昨日のナショナルドーナツデイ行った?私子供たちを連れてフリーのドーナツもらいに行ったよ!」って夜勤のナースも言ってましたよ。

ひょうたん、結構大きな子なのにしぼみ始めたものもあって、このまま全部枯れてしまわないことを祈ってます。

ヨナちゃん仰向け寝のときは手がクニッてなってることが多いです。ラッコのよう!

Edit | Reply | 

Maki  2016, 06. 04 [Sat] 09:43

Chachaさん、初めましてこんにちは。

お仕事大変そうで頑張ってくださいと一言いいたくて出てきました。
RNって本当大変そうですね。私もアメリカで働いていますが、Chachaさんのお仕事の辛さに比べたら全く比べようがないほど甘いです、、、それなのに愚痴言ってます。あまりストレス溜めない程度に乗り切ってください。

そしてヨナちゃん!寝相が可愛いですね~。私も一緒にもぐって昼寝したいです。笑 うちにもヨナちゃんに似た猫を最近アダプトしたんですが、なかなか愛嬌のある猫です。他の古猫にお構いなく好き勝手にあちこち侵略していくのでライオンフィッシュと呼ばれています。はは。

ではよい週末を。また遊びにきますね。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 06. 04 [Sat] 04:07

目が腫れてしまうほど嫌な事が....
忘れて!と思うけど、嫌な事ほどこびりついてるんですよね。
でも、その分きっと良い事がありますよ!
どんどん上書きされて薄れますように!

ナショナルドーナツディーって初めて知りました。
みんなドーナツを求めに来るんですね〜
ひょうたんは大きな子に栄養を取られるから、小さい子は枯れるのかしら?

ヨナちゃん、お手手がクニッとなって可愛い〜
巣の中は薄暗くて心地良いでしょうね〜

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 06. 03 [Fri] 18:37

☆鍵コメさま☆

鍵コメさん自身も大変なのに、ありがとうね。
いや〜たいていの事ならブログに書いたり人に話したりするんだけど
今回はちょっときつかった。口にもしたくなくってさ。
そうなると、ますます好奇心刺激されてしつこく聞いてくる男が我が家におりまして(苦笑)

ドーナツの日、さすがアメリカって感じでしょ。
クリスピークリームドーナツの大食いコンテストとか今年もあったのかなあ。

Edit | Reply | 

-  2016, 06. 03 [Fri] 14:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 06. 03 [Fri] 14:06

☆Kikoさん☆

明日頑張ったらまた休めるので、何があっても頑張るね。いい日になるといいな。

すごかったよ!他のチェーンと違って無料ドーナツとか割引とかがあるわけでもないのに、すごい人だった。
待ってられなくて列から脱落していく人もいたよ。
3ダース予約してあった人とか、ヒンシュクのその場でいきなり2ダース買いの人とかいて、カウンター空っぽになったよ!

病院はみんな待たされたみたいで、待合室も空いてる椅子がほとんどなかったくらい。隣で咳してたおばあさんは「もう1時間待ってるんですけど!」って窓口に言いに行ってたよ。で受付の人はおばあさんに「次ですから」って言ってた聞こえたのに、私の方が先に呼ばれたのよね‥もしや職員だから優遇された? 
先生も待たせてごめんなさいって謝ってたよ。でも遅れてるくせに「君はオペ室ナースだっけ?あ、フロアナースだったね。外科の某先生、彼ってどうよ?」って雑談してくるの。そんなことしてたらますます遅れるよ〜!

心配してくれてありがとう!Kikoさんにもいい週末になりますように〜!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 06. 03 [Fri] 13:03

余程嫌な事があったのですね。 明日は、きっと良い事があるよ! 応援しているからね。

ナショナルドーナツディーって、そんなに沢山の人がドーナツ求めて、お店に行くわけ? しかも暑いのに! しかもChachaさんのお気に入りのドーナツ屋さんは、お値段だって、ダンキンとかから比べるとかなり高いのに? 皆、情熱がちがうね!

検診に行って、病気をもらうの嫌だよね。 しかも1時間も待ったわけ? 受付に15分以上待つ事があったら、もう一度、ご連絡くださいって書いてなかった? 私の通うPCPの検診の所でも、スペシャリストの所でも婦人科の所でも待つこと無いよ。 Chachaさんは、ナースだから待遇が悪くなるって事ないよね??

ヨナちゃんに癒されて、ゆっくり過ごしてね。 明日、大丈夫だから!!

Edit | Reply |