猫バカナースの休日

またもや腰がピキピキしてきているので、自宅で電子書籍でくつろいでおります

IMG_4439.jpg
ちょっと変態〜💕な、猫まんが

IMG_4444.jpg
こちらは対談形式。吉本隆明さん

IMG_4440.jpg
これもつい買うてしもた。
うどん食べたーい!

カボの噴水計画続き
IMG_4442.jpg
傾いていたのだけれど、工夫を重ねてやっと水平になったのだそうで、次は噴水下のシートの上に石を入れるんだそうです

午後、ふと思いつきで
テーブルの上にあったカボの自動血圧測定器で血圧を計ると
77/47とかいうとんでもない数値が出ました。
私は低血圧の時が多いけど、そこまで低くないので
自分でマニュアルカフで測りました。
104/70。そうでしょうそうでしょう。
機械、信用できません。
カボあれで測って血圧オッケーな気になってるので、なんだかなー。

自分の腕にカフ巻いて自分で計るのは、非常にやりにくいです。
やっさもっさしてたらお手伝いくんが登場!

IMG_4438.jpg
 なにしてるの

血圧測ってたんだよ
ヨナちゃんもやる?

血圧は測れないけど心臓の音聞いてあげようか
 うん
IMG_4435b.jpg
ヨナさん正常ですよ。
 ぼくね ひだりのまえあしがいたいんだ

あなたのパパがそれは仮病だって言ってましたよ?
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 05. 31 [Tue] 08:43

☆mogu07さん☆

少し体をねじっただけでピキっだなんてひどい(涙)一度やっちゃうとクセになるというのは本当でした。
一生、うまく付き合いながらやっていくしかないのかな。

自動血圧計は場所や巻き方によってだけでも数値が変わるし、実際との若干のズレならまだしも大きく違ってくることもあって
ナースの私が言うのもなんですが信用できません。
体重計なんてシンプルな作りのようでいて、数値が変わっちゃうのか‥

ヨナちゃんとのお医者さんゴッコ、聴診器が新しいおもちゃに見えたのかノリノリでした。そういえば、同僚が猫に聴診器噛まれたって言ってたっけ‥

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 05. 31 [Tue] 08:05

☆Kikoさん☆

猫ブームだからいろんな本が出てきてるね。
ブログに載せた「猫のお尻が‥」は一般のブログで猫漫画描いてた人が
出版に至って、さらに続編までこの間でたみたい。二冊目のは吉本ばなな氏の父上、隆明氏で
この方は家族ぐるみでブーム関係なしの元からの猫好きだから、氏の言葉には共感するところも多かったよ。

麺類ってなんでも大好きだけど、うどんが一番好きかも。Kikoさんも関西風のおつゆ派だったよね?

電子の血圧計、便利だけどあてにならなくて、いくら便利でもそれって意味がないじゃない?
病院でもエイドがバイタルサインをとって異常値が出るでしょ、で改めてマニュアルで測りなおすのがプロトコルだけど、これってなんだかなーと思うのよ。機械はあてにならないってわかってるってことでしょ?
つまり機械で測って正常値の人たちも正常値ではないかもしれないわけで。本当はすごい高血圧なのにマシンでは正常値だから測り直しもしないでそのまま放置、ってことも起こってると思うのよ。

ヨナちゃんの左おてて、あれはやっぱり仮病かしら‥

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 05. 31 [Tue] 04:12

腰の具合はいかがですか?
安静に本を読んで過ごして、少しでもよくなってますように!

色んな計測器が電子系になってるけど、正しい?と疑問に思う時がありますよね。
体重計も違う数値が出るし....
ヨナちゃんとお医者さんゴッコ?(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 05. 30 [Mon] 19:11

もう猫って可愛いから・・・。 って言うか、犬も好きなのよね。 うどんも大好き! 

電子の血圧器ってあてにならないよね。 年に一度のうちの会社での検診で、電子の血圧器をCarolina Healthcareの人たちが持ってくるのよ。 でも、いつも血圧が高めで、引っ掛かるの。 それで、医者に行って再確認しろって・・・。 医者代かかるし、行っても『正常値』でさ。 ムッ!

ペット君たち、賢いよね。 たまに仮病を使って、気を引くところが可愛いけど。

Edit | Reply |