仮病

寝ているヨナちゃんの
お腹のホワホワのところが
IMG_4428.jpg
スーパーマンの逆三角形のSみたいで
写真撮ろうと、いじって形を整えていたら叱られました。

お外に行きたい時のヨナちゃんは
IMG_4423.jpg
こんな感じで、そして左手をひょんと持ち上げて

 けがしてるんだ。かわいそうなぼく。おおーん

って鳴きます。
おやつ欲しい時もやります。
おねだり時以外、足は平気なようなので
カボに言わせればこれは仮病だって言い張るのですが、
本当に痛かったらどうしよう?かわいそう!とママはすっかり猫の思う壺です。

ちなみに、お膝に乗ってる時などに左足を押しても全く痛がりません。

やっぱり仮病??

裏庭にデイジー風のワイルドフラワー!
IMG_4426_20160530103640af5.jpg
可愛いので刈らずに残すのだ〜

COMMENT 2

Chacha  2016, 05. 30 [Mon] 11:04

☆moguさん☆

寝てる間にうっかり変身しちゃったようです。
秘密だったのに!ママがブログに載せちゃうなんて!

以前少しビッコ引いてたので、痛かったのは本当かもしれないけど、治ったのに未だにこの手を使ってるのかも?

睡蓮好きなんですがアリゾナの時に池に藻が発生して大変だったの!カボはその頃の苦労を忘れてるようです。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 05. 30 [Mon] 04:11

ヨナちゃんたらヒーローだったのね!
いつも開きで寝てる時に気づかなかったから、やっぱりヒーローって事を
隠してますね(笑)
もしかしたら....って心配しちゃいますよね。
片手を上げる事がヨナちゃんの中で合図になってるのかしら?

↓池に睡蓮って素敵じゃないですか!

Edit | Reply |