今日の庭

日本のキュウリが育ってきています
IMG_4403.jpg

トゲトゲが嬉しいじゃないの!
IMG_4404.jpg
収穫できるのはいつかな〜

Kyokoさんにもらった種から育っている blackberry lily
IMG_4405.jpg
1年目だけど咲いたら嬉しい!

宿根草ガーデンで遅れを取っていた白いコーンフラワーもみんな咲き出しました
IMG_4407.jpg

ハンギング寄せ植えもどんどんこんもりしてきたし
IMG_4422.jpg

こんもりといえば
IMG_4408.jpg
フェンスの向こうのお隣は原生林状態
ここから蚊がたくさんやってきます

雨が降って、庭では雑草がグングン育ち
猫ベッドではシッポがにょっきり育っています
IMG_4411.jpg

シッポ持ち上げたままでも寝られるのね?
IMG_4410.jpg

COMMENT 2

Chacha  2016, 05. 30 [Mon] 06:36

☆Kyokoさん☆

写真のキュウリは、ナメクジに最初のきゅうりの苗をやられたので、慌てて4月に追加で種蒔きした分なのです。出遅れたかなと思っていたのですが、心配無用でした。瓜系の野菜って、あるポイントを過ぎるとブワ〜と一気にモリモリ育つ感じですよね? 
うちのカボチャ、コンポストの種から生えてきたものがブワーって広がってますよ 笑 ウィチタはこれからかな!

ブラックベリーリリー、他の場所にも植えてあり、もっとあるんですよ。でも写真の場所の苗が一番育ちがいいみたい。
そこの土によって育ち方も全然違いますね、当たり前だけど!!咲くかな〜〜楽しみです!!!

Edit | Reply | 

Kyokocat  2016, 05. 30 [Mon] 00:38

うわー、ひょうたんだけではなく、きゅうりまでこんなに育って・・・さすがは南部!Chachaさんちのほうが収穫は早そうですねぇ!(羨)。

ブラックベリーリリー、結構発芽しましたね~。
多分1年目から花が咲くと思いますよー。で、大量に種がとれます。
ふふふ、うちのブラックベリーが遠く離れたChachaさんちでも育ってると思うとなんだか嬉しいですよ~。

Edit | Reply |