土曜日のブランチ、庭の噴水

さてMさんとの女子ブランチ、Cafe Monteというところへ行ってまいりました。
12時に会って、ブランチをいただいて、おしゃべりして
場所移動し、お茶をしていたら
あっという間に5時半でした!

Mさんはお絵描き会に参加したりヨガしたり
アクティブでありながら上品で、綺麗なのです。
そして、前回彼女とブランチをした日の記事でも書いたけど、Mさんは話し言葉が美しいのですよ。
話し始めてすぐ、ああ、これこれ!この優しい話しかた〜!と嬉しくなりました。
(最初だけは私も真似してゆったり話してみようとしましたが、いつの間にやら挫折していましたよ)

4時過ぎにはMさんのお友達Jさんが同じ場所にいらっしゃって、
彼女を含む4人の日本人の方に合流させてもらったので
グループは6人になりました。
いや、みなさん、しゃべるしゃべる!
会話はほとんどが私以外の5人の共通の話題についてでしたが
部外者の私でも一緒に笑えたりびっくりしたりの興味深いお話でした。
日本語のシャワー、それだけでもう嬉しかった!
しかもお一人は奈良市出身!

楽しかった〜。

楽しく盛り上がるみなさんにご挨拶をし、
私のプライベートな外出に慣れていないカボに拗ねられないように、急いで帰宅しました。

帰宅したらば
カボが外に座っていて‥

噴水が積み上がっている!
IMG_4383.jpg
めちゃくちゃ重いのに!
持ち上げたの?

IMG_4378.jpg
 ぼくがてつだった すごいでしょう

カボ、持ち上げようとしてやっぱり無理だと悟り
ちょうどお隣の(ネコ好きご夫婦)ご主人の声が聞こえたので
叫んで、助けを求めたんだそう。

お隣のご主人、この家の前のオーナーが同じ噴水を動かす時にも手伝った、と言っていたそうです。

ご迷惑おかけしてすみません〜!
噴水、もう動かしませんから!(多分、だけど。)
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 05. 29 [Sun] 14:54

☆moguさん☆

みんなおそらく同じ40代で、人のいい、気さくな人たちばっかりだったので
日本語シャワー、ますます快適でしたよ。
嬉しかったな〜。

お隣さん、毎回借り出されて気の毒です。何かお礼をしなくっちゃ。怪我がなくてよかった!
この家はオーナーが変わるたびに噴水が動くんだから、と思ってるかしら?
カボは今度は噴水の下に池を作って睡蓮を植えるて言うてます!野望はつきません(笑)

Edit | Reply | 

mogu  2016, 05. 29 [Sun] 11:31

Chachaさんは普段英語の中でお仕事してる分、日本語の
シャワーはホッとして気持ち良かったのでは。
母国語でお喋りを思い切り出来るのって嬉しいですよね〜

カポさんとお隣の旦那様、お疲れ様でした〜
重かったろうに、頑張りましたね。
ヨナちゃんも応援お手伝いしたもんね〜
お隣の旦那様、今回はここなんだって代々お手伝いして
ご存知なんですね(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 05. 29 [Sun] 11:00

☆Kikoさん☆

まさに日本語のシャワーという感じでした。
カボを気にしなくてもよかったら、せっかくサウスパークまで行ってるのだしCrate&Barrelに寄ったりとかもできたのにな〜!
さりげなくムスッとされるのはやりにくいです。と言っても自分も一緒に来たいってわけじゃないのよ。私の友達に会いたいという気はないみたいで、誘っても大抵断るし。連れて行ったら連れて行ったでまた気を使うんだよなあ。

子供達に遠慮すると、逆に子供達の方も気を使ってくれそうね。優しいから。

さっきドーナツ買ってきたよ。ストロベリーケーキポップならぬ、いちごのドーナツ!
でも、通るたびにいちいち箱を開けて、あといくつ残ってるかチェックするヤツがうちにいる(苦笑)。

噴水、重たかったと思う。だからヘルプを雇えばって言ってるのに絶対聞かないんだよ。頑固だから。
あんなの、60代の男性二人でやる仕事じゃないわよ。
もしもお隣さんに怪我させてしまったりしたらどうするのよ〜!あ、カボもだけど。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 05. 29 [Sun] 08:19

お友達が増えてきて、良かったね!! 時には、日本語だけで好きなだけ話せるって良いよね。 

でも・・・分かるわ。 カボさんの事を気にしながら早く帰るChachaさんの姿が。 何か、男の人って皆こんなものよね。 なぜ??? 

私たち日本人女性が気を使いすぎなのかな? 私なんか、子供たちにも遠慮したりするもの。 でも、子供たちは、全然、気にしてなんかいないのに。 笑  何処へ行ってたのとか誰と一緒って聞くけど、拗ねる事ないしね。 


噴水、カボさんとお隣さん頑張って持ち上げたのね。 大変だわ。 思った以上に重たかったと思うよ。

Edit | Reply |