ベタベタヨナちゃんと5月27日の庭の記録

夜明け前のヨナちゃん
IMG_4310_20160528031528e76.jpg
肩がとんがって、苦しくないの?

IMG_4311.jpg
 そうでもないよ

ならいいんですが。

ママの勤務明けは、いつもより更にべったりくんです
IMG_4314.jpg
お膝乗るのも対面式(笑)



庭の記録。
気温が上がり、ひょうたんもたくさん実っていて、間引きしないといけないほど。
IMG_4323.jpg

成長を見守ってきたこの子は
IMG_4320_201605280317550fd.jpg
巨大化!

IMG_4134.jpg
(↑10日前)

他の子達はくびれたひょうたんの形なのに、この子は下膨れなのです
なんでだろ?

今年の初朝顔。
IMG_4337.jpg
去年の秋、仙台の友達からもらってきた種から育てました。

裏庭の宿根草ガーデンにも、今朝、新入りを植えました。
IMG_4340.jpg
シャスタデイジーと
IMG_4339.jpg
ペンステモン 

前庭の、以前噴水があった場所には
IMG_4344_20160528031632b36.jpg
アスチルベ。

前庭から移動させた噴水は
もちろんカボが自分のオーブンの近くへ移動させる計画のようで
IMG_4338.jpg
土台となる部分にコンクリ入れましたよ!

噴水を持ち上げるのどうするんだろう。私の腰では手伝えないよ〜?

COMMENT 2

Chacha  2016, 05. 28 [Sat] 08:00

☆Kikoさん☆

どんなポーズでも角度でもくつろげちゃうのよね。猫。すごいよね。
ひょうたんはみんな違ってみんないい!たくさんできてきたので並べたら壮観だよきっと。

噴水は「誰かヘルプを雇いなよ」って言ってるのですが、頑固者なので聞きません。オーブンも重かったけど一人で持ち上げたのよね。その時は機械も使ったんだったかな。
せめて重機でも借りてきて持ち上げればいいのに。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 05. 28 [Sat] 06:59

ヨナちゃん、首~~くびの曲がりが酷い~~。 痛くないのかなって、こちらが思うよね。 さすが、猫様、しなやか~~。

お庭が、どんどん素敵になっていくね。 いいな~~。 それにしてもひょうたん、凄いよ。 下膨れでもいい! 他とちょっと違うから、良いのよね! 

噴水、持ち上げたら駄目よ。 カボさんも。 絶対、腰がやられるよ。

Edit | Reply |