手短に

時間がないけど急いで更新

寝相悪い人の寝起きのベッドみたいなカウチですが
IMG_4296_20160526102250a29.jpg

ヨナちゃんが遊んでちゃちゃくれにした後、もぐって寝てました
IMG_4297.jpg

ワタクシ、カボの止めるのも聞かずにドーナツを買いに行き
IMG_4295.jpg
美味しくいただきました。
でも、二個しか買ってないのに三個入れてくれてた!小さめだったからかしらね?

お店でケーキスタンドにうやうやしく鎮座していたこちらは週末ドーナツの予告だそうで
IMG_4292.jpg
いちごとバジルのドーナツ!

あしたは出勤。いい日になってくれるかな!
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 05. 27 [Fri] 10:53

☆Kikoさん☆

ちょうど人間がランチとってた時なので、ヨナちゃんはカウチで一人遊びしてたんですが
後で見に行ったらビーチタオルをクチャクチャにした中で寝てました。もー、とろけました💕

カボは部分的に健康オタクになってるので、私の食生活が気に入らないって。
ドーナツやケーキやパン類の食べすぎだと言うのです。
まあね健康じゃないわさ。わかってるけど
うるさいんだよ!って感じです(笑)
いちごとバジルのドーナツ、結局食べ損ねたけど
ミントとかならありそうだけど、バジルとはびっくり!
スコーン今夜作るのかな。
バターを混ぜ込むのに目の粗いチーズおろし器?を使うと楽だよ!去年カナダの友人カップルが遊びに来てた時に教えてもらって目からウロコだったの!
cakepopはキャンディメルトでコートしたもの?お友達が上手に作ったのをいただいたことあるの!
食べながら、これはがさつな私には無理っぽいと思ったよ。私は混ぜて焼くだけの女です(笑)

昨日はタケノコ靴下で仕事しました。可もなく不可もなく、どっちかといえばゆったりした1日だったかな。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 05. 27 [Fri] 08:57

☆mogu07さん☆

カウチの端からもう一方の端へ、ビーチタオルにダイブして一人で遊んでるのが見えてたのですが
静かになったので見たら寝てました。
隠れてワクワク待ってるうちに眠くなったみたい。

ドーナツ屋さん、毎週これでもか!って位に楽しませてくれます!
オーナーもお店の人たちの「この仕事が好き!」って気持ちがドーナツに出てるところがまたいいのです。

ちょっと触れてる状態が好きな猫たちって多いみたいですね。
タワーから落ちそうなのに、反対側にある窓枠に手を突っ張って
安心してるんだろうけど、それって支えになってないよ!って時もあるのがまた猫らしい 笑

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 05. 26 [Thu] 15:06

ヨナちゃん、遊びつかれたのかな? 可愛い。

カボさんが止めるのも聞かずにドーナツを求めに行ったのね。 どうして止められたの?
イチゴのドーナツ、美味しそう・・・。 でも、バジルと合うかな? 何だか、ドーナツが食べたくなって来たぞ~~。

そうそう・・・明日、Chachaさんから教えて頂いたスコーンのレシピを使って、クランベリーチョコのスコーンを作ります!! 嬉しい~~~。 それと土曜日にプールパーティに行く時に持って行くStrawberry Cake Popも作ります。 上手く行くと良いけど。 チップは、私が何も持って行かなくても良い・・・(彼が、パスタサラダを作って持っていくから)って言うけど。 やっぱり、手ぶらで、デッカイ息子2人を連れて友達の家に行くのも気が引けるのよ。 

スコーンは、息子の一人も楽しみにしているの。 上手く出来るといいけどね。

今日は、良い日だった?

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 05. 26 [Thu] 04:16

クチャクチャ具合で楽しさやテンションの高さが解りますよね(笑)
遊び疲れてそのまま寝ちゃったのかしら〜
小さいから....とサービスももちろんだけど、今ある種類でも十分良いのに
新作を考えるその努力が素敵。
こうしたところでも人気なんだろうな〜

↓ママと一緒に自撮りなヨナちゃん、誇らしげなお顔してる!
どこかがちょっと触れてるだけで支えになってるつもりなんでしょうね〜

Edit | Reply |