子猫の話つづき

土曜日の午前1時から午後7時までの18時間、病院ではコンピューターのダウンタイムでした。
もともと予定されていた電子チャートシステムのアップグレードだったので、準備は万端のはずなのですが
全てが紙のチャートになり、紙のチャートなんか見たこともない世代が多いスタッフは大変だったはず。
って、私は土曜日はお休みだったので他人事のように言ってます。
正直、このスケジュールが出た時「勤務日じゃなくてラッキーーーー!!!」と思いましたわ。

明けて日曜日。勤務日。
システムが変わっているのでチャートのやり方も触りながら覚えていくような感じです。
それを見越してか、各ナースの患者数も少なく最高でも4人持ち。
入院が少なかったので、退院患者の多かったナースは患者2人持ちとかもありました。
私のグループは誰も退院しなかったので4人持ち。
もちろん、全員、定時退勤でしたよ!!

帰宅前にカボに子猫いた?と聞いたら
いない。
と言ってたのに
その20分後に私が帰ったらカボも外から家に入ってきて
「子猫、お隣のカゴの中にいるよ。」というではないですか。

なんでも、日曜日は一日中お隣のエイミーの車のエンジンルームの中に隠れていて、ミャーミャーと声はするけど出てこなかったんだそう。
この、お隣の二人はネコ好きで、エイミーはべべちゃんたちに毎朝毎晩餌をあげているのです。

旦那さんがエンジンの隙間から手を突っ込んでも捕まえられず、日が暮れようとしていました。
とうとう旦那さんはエンジンを分解!
分厚い革手袋をはめて、奥に隠れる子猫を引っ張り出したのでした。
ワイルドに暴れる子猫。
ダンボール箱に入れようとしたら、さらにもう一軒お隣の、犬のブリーダーのお宅の奥さんがケージを持ってきてくれました。
ケージに入れてももちろん鳴き叫ぶ、暴れる。
人間慣れしている様子はこれっぽっちもなかったとカボが言っていました。旦那さんがケージに毛布を被せたら少し落ち着いたようで、その時点でカボは帰ってきました。

ネコ好きカップルなので、きっと子猫をno-killシェルターに連れて行くのだと思います。
ところで、旦那さんが
「なんかさ、このネコ、パフちゃんに似てるな‥」とカボと同じ感想を持ったのだそう。
パフちゃんの子供????
他の兄弟は?
謎の多い子猫なのでした。

ヨナちゃんちょっとホッとした?

土曜日の夜、ポーチに子猫ちゃん来てたので、ヨナちゃんが窓ガラスばんばん叩いてたのです。
カボがべべちゃんだと思って窓を見たら、子猫ちゃんが窓から中を覗いていたのだと。
ドア前にご飯を置いておいたら朝には無くなってました。そのあとエイミーの車の中に入ったのか‥
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 05. 23 [Mon] 19:35

☆mogu07さん☆

べべちゃんと同じように窓から覗き込んでたというのは、緊張してたヨナちゃんには悪いけど、笑ってしまいました。
子猫ちゃん、だいぶ落ち着いたようだとお隣さんが言うので、今日の午後にカボが見に行ってシャーされたって(笑)
明日シェルターに連れて行かれるそうです。早く人に慣れて、誰かに引き取ってもらえたらいいな。

勤務中に座れたり、休憩できたり、定時で帰れると
「ひょっとしてワタシ、なんか忘れてるんじゃないかしら?」と落ち着けない悲しさ(苦笑)
ゆったり仕事で定時退勤の後の三連休って、気分いいです〜♪

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 05. 23 [Mon] 19:28

☆Kikoさん☆

べべちゃんは耳が切れてるから、避妊してリリースされてると思ってたんだけど、たまたま耳が切れてるだけだったのかしら。
お隣さんによれば、子猫ちゃんずいぶん落ち着いてご飯もよく食べているのだそう。明日シェルターに連れて行くんだって。

外の猫は可愛いけど触るのはちょっと怖いかな。
首輪してる仔は野良よりは安心だけどそれでも実際のところはわからないものね。 
猫って、車の下が好きよね!病院の駐車場にもいるよ!今の病院でもだけど、前の病院の駐車場でもよく猫を見ました。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 05. 23 [Mon] 13:04

いつも大変そうだから、少しでもゆったりとお仕事が出来て
定時に終われたと聞くとホッとしますよ〜

エンジンを分解!
ネコ好きさん揃いで保護出来て良かったですね〜
夜中にchachaさん家を覗いたり、お隣さんに行ったり....
家族に入れてくれるお家を物色してるみたい(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 05. 23 [Mon] 12:46

パフちゃんの子猫????? もしかして、ベベちゃんが・・・。 あの二匹は、カップルだった?? 一緒に歩いていたわけだし。 あり得るよね。 

この子猫ちゃん、良い里親が見つかるといいね。 早く人間にも慣れないとね。 

私の住んでいる所にも猫たちが、ウロウロしています。 でも、皆、首輪を付けているので、外飼いしている猫たちねと思っています。 何故だか分からないけど、良く私の車の下で、涼しげな顔して寛いでいるよ。 可愛いけど、外でウロウロしている猫が、苦手です。 

Edit | Reply |