雨のお休み

水曜日、パフちゃんがサンルームの下に来てたのを見るヨナちゃん
IMG_4176.jpg
パフちゃんの向こうの紫陽花、濃い目の色がきれいな紫陽花なのです。

こんなの
IMG_4188_20160521011534562.jpg
雨続きで嬉しそうです。

よくあるタイプの淡い色のもあります
IMG_4185_20160521024414339.jpg
紫陽花って好きだわ〜

昨日もずっと雨だったので
ひょうたんが傷んでしまわないか心配ですが
IMG_4182.jpg
今日のひょうたん。

でっぷりしてきましたよ。
IMG_4181.jpg
あまりにも重いので垂れ下がってきているツルを支えるため、トレリスに結びつけました

今日のおやつ。
IMG_4190.jpg
カボが安いといって2パック買ってきたものの
そのままにしておき、しなびつつあるイチゴ。
それを使ってスコーンを。

お買い物男のカボが嬉々として買ってきて、期限が切れていくものは多いのです。
決して安くないのに、輸入物のモッツアレラチーズを二つ買ってきて
ガレージの冷蔵庫に入れたままで、期限切れてるの知ってます。
指摘して逆ギレされたらアホらしいので言わないでおこうと思うのだけれど
期限切れて、もう二週間過ぎてます‥言おうかな‥
スポンサーサイト

COMMENT 5

Chacha  2016, 05. 21 [Sat] 17:38

☆Kikoさん☆

書き忘れ!ビアフェス楽しそう!屋外だよね?やっと晴れたからお天気ギリギリセーフだったね。
飲めなくても楽しめるイベントだった? ブログに書いてくれるのかな〜と楽しみにしてます。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 05. 21 [Sat] 17:19

☆Kikoさん☆

やっと晴れてきたね!
今朝、ベベちゃんとパフちゃんが一緒にフェンスの上を歩いてました。前もつるんでた事あったし、仲良いらしいわ。
どっちがボスって感じはなくて、対等な感じよ。

紫陽花って綺麗よね!さりげない香りも好きなの。私はガクアジサイも好きなんだけど、あんまり売られてないよね。
チップさんの紫陽花もう終わっちゃった?早いよね!もしかしたら二度咲きする種類とかなのかしら。

ひょうたんは今日は長さを測ってみたら26センチありました!ここのところの雨でお水は十分、晴れてきたからまた育つぞ〜!

Kikoさんの好きなスコーンと私の焼くものが似てるかどうかわからないけど、私のはキングアーサーフラワーのサイトに載ってるレシピで、外側はカリッとしてるけど内側はちょっとしっとり、柔らか系です。中身を取っ替え引っ替え、もう50回以上焼いたと思う。

期限切れ、我慢できずに言ったら「知ってるよ」っていわれたんだけど、悔しいからそう言ってるんだわ、きっと。で、「またそんな勿体無い事して!」という私のオーラを感じてるんだと思うけど(笑)「食べるかもしれない」って言ってました。明日の私の勤務中にこっそり処分してたりして。
チップさんも凝ると買いますねえ。おおおおおお〜!寝室用にも水槽とは!!!!これは恐れ入った!!それぞれ温度を変えて違うタイプのお魚を買うの?
カボはオーブン関連は平気でポンポン買っちゃうし、最近凝りだしたのは発酵食品(笑)お誕生日には発酵用の陶器の甕を買ってくれって言ってます。 

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 05. 21 [Sat] 15:59

☆mogu07さん☆

パフちゃんはマイペースで、サンルームから窓をコツコツしても
一旦はこちらを見て、また無視。平気で草の匂いを嗅いだりスプレーしたりして悠々と去っていきます。
パフちゃんは敵意は全く見せないのだけど、だからと言って無視されるのもヨナちゃんは気に入らないのか、イラっとくるみたいです。

紫陽花はこんもりして可愛いし、色合いがなんともいえないんですよね。
日本には色が変わっていくカメレオンっていう品種もあって、母に贈ったことあります。
私はガクアジサイが好き!!

カボは買い物に無頓着なわけでもないんだけど、買った時点で満足するのか、買ってからの管理が穴だらけです。
それに、変な部分でうるさい爺さんなので「今日スーパーで、割れてるわけでもなさそうなのにカートンの卵を入れ替えてる女性たちがいて、何を考えてるんだか!!きっと大きな卵を選んで取り替えてたんだ!許せない〜!」などといちゃもんつけてます。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 05. 21 [Sat] 07:45

パフちゃんも元気そうね。 ヨナちゃんも気になるよね。 ベベちゃんとパフちゃんが一緒に現れる事ないの? 

紫陽花、好きです。 綺麗。 やっぱり、一番上の綺麗な明るいパープルが入ったのが、いいなあ。 紫陽花にも色々有るよね。 チップの家の紫陽花なんて、もう、早くに咲いて今は、グリーンの葉しかないよ。 

それにしてもひょうたんって、成長するの早いわ。 こうやってChachaさんのブログをみているとドンドン大きくなっているの分かるもの。 何処まで大きくなるかな。

スコーン、美味しいですよね。 多分、一番好きな物の一つです。 数日前に久しぶりに貰って食べたら、あああああ・・・・幸せなんて思ってしまったくらい。 

おおおおお~~~Chachaさん、カボさんに期限切れをもう指摘したかな? 言おうか迷う気持ち分かるよ。 男の人って、いつも買い物は、女が好きと思っているけど、男だって同じだよね! うちのチップだって、買い物男よ。 次から次から、色んな物を買っている。 こだわると全部買うから、凄い。 今、水槽に(魚)凝っていて、凄い・・・大量の魚を購入。 しかも、水槽3台あるんだよ。 そして、もう1台、購入。 ありえる? 彼の寝室用に。 もう手入れも大変なのに・・・。 私のように何でも考えに考えてから買うのが、不思議みたい。

今日は、午後にアップタウンであるBeer Festに行ってきます。 そうです・・・ビール祭りだよ。 飲めない私は、運転手です。 お友達も参加するし。 酔っ払い相手の私に乾杯。  

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 05. 21 [Sat] 04:36

パフちゃん、何かを見てるのかしら?
ヨナちゃんに気づいてなさそう?
ヨナちゃんも何してるんだろう....って考えてそうな後頭部ですね〜
紫陽花って素敵ですよね。
長く咲いてくれるし、いろんな色があって面白いし。
ひょうたんがさらに大きくなった!

あ〜男性はあまりチェックしないですね〜
痛んでないかとか、サイズとか、期限とか。
アメリカの人も気にせず買ってる人は多そう。
でも私はおばちゃんだから隅々までチェックしますよ(笑)

Edit | Reply |