ひょうたん栽培経過。ホスピタルウイーク。

IMG_4019.jpg
水曜日のひょうたん

IMG_4042_20160514002802063.jpg
金曜日のひょうたん

IMG_4044_201605140121136e3.jpg
確実にぐんぐん育ってます!

さて昨日木曜日の勤務はホスピタルウィーク・ピクニックの日で
スタッフ全員が交代で病院前の特設テントまで行って
食事をもらい音楽を聞いてくるようにと時間割で割り当てされましたが
私の担当患者グループは11時すぎから3件の退院があって、しかも助っ人無しだったので大忙しなのに
一人は今にも勝手に出て行ってしまいそうな人で(以前にも医学的アドバイスに反する自己責任の退院をやった患者)
ナーシングステーションまで何度もせっつきにくる。
そういう人の手続きを先にやり、リハビリ施設に退院する人はもともと4時に救急車お迎えがくる段取りだったので一番後回しにしていたところ、「救急車に空きがあったから4時じゃなくて1:30になった」とケースマネジャーが告げに来ました。
その時点で12時過ぎ。施設の退院は電話で受け入れナースにレポートしてから書類を完成させますが
救急車が来るまでにそれをやっておかないといけないのです。
時間ない。
どわ〜!!と思わず声だしましたよ。
ゴメン‥というケースマネジャー。
謝るんやったら、そんなことせんといて!
そういうわけで、私の時間割、1:15-2:00はとても食事に行っている場合ではありませんでした。

ホスピタルウィークだからこれを着なさいと渡された派手なシャツ
IMG_4050_2016051401225856d.jpg
あら、ロゴなし?

IMG_4051_20160514012114812.jpg
ロゴ好きの会社のことです。そんなわけがないので
ちゃんと首の後ろに入ってました。

忙しかったので、午後になって時間が出来てからトイレで着替えました。
夕方のシフトチェンジ時間に写真を撮るから、と呼び集められて撮影した写真。
マネジャーのフェイスブックに昨日載せられたその写真には
ナースたちがタグ付けされていましたが
4thnurses.png
タグ付けされていなかったのは、私と、もう一人のナースL

最近の待遇を考慮すると微妙。
故意かしら Lは黒人、私はイエローだし。
とふと思わなくもないのですが
正直、どーでもいいや!


COMMENT 2

Chacha  2016, 05. 14 [Sat] 09:40

☆Kikoさん☆

ピクニック、私以外はみんな行けてたみたいよ。
いつものランチより長い45分を各スタッフに時間指定して、ピクニックに行ってる間にカバーするナースまで指定して「あなたの責任でいかなければならない」って強制されてたし。
私は別に行かなくても構わないのだけど。忙しかったから行かなかったのを責められる筋合いもないと思う!福利ってそんなもんじゃないはず。
シャツのUの字は多分youとかけてあると思う。あなたがスーパーヒーロー!の意味?
「すべてのヒーローがケープをつけてるわけじゃない」ってサブテーマみたいのがどっかに書いてあったので。

開き直るのも方法よね。
私はまだはっきりそうと確信したわけじゃないけど(鈍感なだけかも)仕事と割り切って淡々と行くのがいいかしら。フレンド申請したのは私からだったかな?覚えてない。フロアのほとんどのFBやってる職員は彼女と繋がってるから、繋がっといた方がいいかなと思ったのかも。しがらみめんどくさい!なんかめげるわ。くだらないプチ夫婦喧嘩も続行中だし。

ひょうたんはかかりやすい病気もあるらしいので、今後どこまで育つかわからないけど、うまく種が抜けたら、最初の年はとりあえず自家用で飾りにするわ。オークションに出しても買う人いなさそうよ〜!あ、パープルマーティン用の巣箱を作る人がいるかな?

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 05. 13 [Fri] 20:39

うちの会社から歩いていけるMercyの病院にもピクニックやっていたわ。 1ヶ月以上前だけどさ。 でも、全然、人が居ないの。 同僚と変よね~~~と言っていたわけだけど、今日Chachaさんのブログを読んで分かったわ。 

ナースの皆さん、忙しくって、ピクニックどころでないって事ですね。 盛大にミュージックとか掛かっていましたが、全然、盛り上がってませんでしたもの。

ナースが行けないピクニックを計画するなよ~~ですよね???

ひょうたん、どうする???? 前にも聞いたよね。 ひょうたんって、元々何のための物なの? Ebayで売る? 

フォトがタグされていなかったのは、故意??!! Facebookのフレンドなの? 私の会社では、私が無視されたりって事ないですけど、よ~く某同僚(黒人)との間で、『You are so Asian!!』『You are so Black!!!』と2人だけが分かるジョークを何かに付けて言っている私たちです。 会社は、えらく右よりの共和党ですから、そんな時の2人のジョークです。 開き直りの態度。 

ねえ~~なんでTシャツにUの字が入っているの? 

Edit | Reply |