めで鯛、えべっさんの靴下でお仕事!

宝船に乗ったえべっさんがめでたいタイを釣り上げている図案の靴下。
IMG_3943_20160509234956b65.jpg
色はユニフォームとマッチしないけど、そんなことは気にせず
究極のラッキー靴下であるはずの、これを履いて挑んだ日曜日の勤務でした。

出だし好調!
アセスメントも、投薬も、傷の処置なども時間内にオントラック!
ドクター達の回診もスムーズ!
めったにないよこんなこと!

ランチの後、PCU(プログレッシブケアユニット)からトランスファー患者を受けることになったけれど
レポートしてきたナース曰く
「簡単よ、この人。本当は今日退院するはずだったけど家族の都合がつかなくて、病室を空けるためにそっちに回すの」
おお。それはいい!
で、受けいれて、エイドと一緒にきれいにしてあげて一時間もしない内に部屋を見に行くと
喉をゴロゴロさせる変な音が廊下まで聞こえてきてて
てんかん起こしてはりました‥
この患者さん、てんかん歴あるのに、てんかんの薬とかオーダーでてないし!
同僚に応援頼み、担当医はSTATでぺージしても電話よこさないので
ラピッドリスポンスチームを呼びました(泣)
チームが気道確保、投薬して落ち着かせた後、またトランスファーするオーダーが出て、プログレッシブケアユニットに彼を戻しましたよ。

このラピッドリスポンスの後、雪崩のように、忙しくなりました。
でも、優しい同僚のアンバーがうちのチームのリーダーだったので何かと助けてくれたし
チャージが私に新しい患者をアサインしていたのに、それを取り消して、他の部署に応援に出していたナースをフロアに呼び戻して彼女に担当させてくれたので、私は患者さん三人持ちのままで、てんかんの事後レポートをしたり、他の業務の遅れを取り戻して定時で退勤することができました。

やっぱり、恵比寿様の靴下はラッキー靴下だったのかも。



スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 05. 09 [Mon] 14:55

☆Kikoさん☆

オロオロさせちゃってごめん!昨日は疲れ果ててたし、今朝は病院で朝6時に始まる超早朝ミーティングがあったので早く寝ないといけなくて、ブログも下書きのまま放ってあったのを今朝ミーティングから戻ってきてから更新したの。

いいことって何だろう〜!もしかして、もしかしてっ!!!と妄想してるんだけど!!
楽しみにしてる!

靴下女性サイズは25センチまでで、男性用は25〜28センチの設定で、デザインは同じだよ。大きすぎるかもしれないけどいつか男性用試してみる?かくいう私も、このブランドの男女兼用のぶかぶかパンツは私は女性用だと長さが足りないので男性用のを履いてるよ。同じブランドのマキシ丈のスカートは、さすがに男性用がないので(笑)踝が露出してます。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 05. 09 [Mon] 13:45

一気に沢山のブログが更新されていて、オロオロになったわよ。 

やっぱり、恵比寿様の靴下のおかげ?? 左右デザインが違うのね? 可愛えええ~。 
Chachaさん、私に靴下買わなくて良いよ。 とっても嬉しいんだけど、だって・・・日本のサイズじゃ・・・はいらないって。 

今週末、良い事有ったよ!!! ブログで書ける時間あったら、今日、書くわ。

Edit | Reply |