明日は母の日

ニューヨーク州看護師免許の更新お知らせが来ました。
もう前回から3年経ったのね!

前回は就職して数ヶ月しかたってなくて「もしかしたら」と念のために更新したんだけど
今回は、もういいや。もう戻らないだろうから。
とうとう、免許を休止状態にする選択をしましたよ。更新には費用もかかるし。
NC州で家買ったんだもんね。NC免許だけでよろしかろう。
ここからボーダー越えて働くとしてもSC州くらいでしょう。

さてワタクシ、明日の母の日は勤務ですが
母は日本にいるので実質今日が母の日。
お花は金曜日に既に届いたと父から聞いています。
長く楽しめるように、と毎年鉢植えを送ってきたのだけれど、母ももう76歳。
花が終わった後で重い鉢植えを動かしたり、植え替えたりと余計な手間で迷惑をかけてもいけないし
今年は籠入りのアレンジメントにしました。
その変化がなんだか寂しくもあります。



ヨナちゃんの唇と歯茎はピンクですが
キバキバの当たっている、この部分だけ黒いのです
IMG_3901.jpg

では
犬猫の仔のママも、人間のママも
世の中のお母様方へ
ハッピー マザーズ デイ!

と言い残し、あたくしは仕事に行くさっ
おめでたい大漁の靴下で行くんやからなっ
ええ1日でないとあかんよ!頼むで〜ほんま!
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 05. 09 [Mon] 15:23

☆Kikoさん☆

そうだったね、もう送らないでねっておっしゃったんだったっけ‥難しいよね。
ものじゃなくて気持ちが何より一番大事なのは言うまでもないけど
うちはずっと送ってるから、急に届かなくなると内心すごくがっかりすると思うのよ。
だから他のものを送るよりずっとお花でいこうと思う。
ちなみに父の日には食べ物で、ここ数年はワシントン州のさくらんぼを送ってる。
父は週末のスカイプでも「そんなん、送らんでもええ」って言ってたけど
同時に「美味しいから、母からストップかけられるくらい食べる」って言ってたからやっぱり送ろうと思う。

ガーベラ可愛いよね!どんどん蕾が上がってきて、次々と咲いてくれるので、長い間楽しめて、ハッピーな気持ちを長く味わえるよ〜!息子くんたちナイスチョイスだわ!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 05. 09 [Mon] 13:57

母の日は、私の母親に何も送らなかったの~~。 だって、去年の母の誕生日で、もう二度と花を送らないでねと言われたから。 お菓子とかも喜んでくれないしさ。 難しい年頃でしょ??? 全く。

でも、Chachaさんのお母様は、喜んでくれたでしょうね。 幾つになっても女って、花をもらって嬉しいに決まっているのよね。 (私の母以外)

私も子供たちから、鉢植えのガーベラの花を貰ったけど、嬉しかったもの! 

Edit | Reply |