ナース週間始まる


怒涛の泣ける激務(本当に涙こぼして泣いた)が明け
今日からナースウイークなんです。
IMG_3930.jpg
会社、ナース全員にこんな水筒くれました。
「だから何?」って感じだわ
もっと人材を労ってほしいもんです。

会社はともかく
ナース週間。ナイチンゲールの誕生日の今日から12日まで。
ナースの端くれであるワタクシ。
今日は、ナースお疲れ様ドーナツ三昧でもしようと思っていたのに
カボの反対にあいまして(ちっ)行けませんでしたよ!

その代わり、父とスカイプで久しぶりの長電話をしてリフレッシュ!
笑って話せて楽しかったわ!
そのあとは、ストレス解消にも悪化にもなり得る、床磨き(一階部分のみで力つきました)



今朝のバードフィーダーに現れた、逆さ吊りの彼
IMG_3918.jpg
本気と書いてマジと読む
集中力と忍耐のリス



昨日の仕事中に日本から届いた荷物の中には
夏の服と、新しい靴下がたくさん。
IMG_3921.jpg

ラッキーお仕事靴下を追い求めるわが旅は続いておりまして
中でも期待の星はこれ!
IMG_3922.jpg
これでどやっ!
これ以上のラッキーな図案がありましょうか!

この靴下、もう片方はこのようになっております
IMG_3926.jpg

ちなみに昨日の泣けた激務で履いていたのは
子供の日の勤務ということで、赤い鯉のぼりの靴下でございました。
撃沈。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 05. 07 [Sat] 14:32

☆Kikoさん☆

Bojangle食べたことないよ。てかしょっぱい系のファーストフードってずっと食べてないや。
美味しくないのね。
うちはマネジャーが半年に一回くらい?ピザを注文したり、アイスクリームを差し入れに来たりしたことはあったけど
こんなもんで不満を抑えようたってそうはいかないよ、ってひねくれた目で見ちゃうようになりました。
看護学生がクリニカルさせてもらったお礼に、と学期の終わりに持ってきてくれる
ダンキンのコーヒーとドーナツの箱の方が、気持ちがこもっててよっぽど嬉しい。
会社の記念品が可愛くないのはどこも同じね。せめて消え物だったらいいのに。
可愛くない水筒や傘など、ドネーションに出しちゃえばいいんだけど、そういうロゴ入り記念品を作るのにかかった費用をもっと実際的な福利に回してくれたらいいのに。それがダメなら年末の自転車寄付の費用にするとかの方がよっぽど役に立つと思うわ。
それにね、水筒なんかくれるけど、皮肉なことにナースがフロアに自分の食べ物や飲み物を持ち込んでるのがジョイントコミッションに見つかるとまずいのよ。だから監査が来そうな日は水筒もペットボトルも隠さないといけないんだよ。

ドーナツ反対されたのは「家にあるものを食べろ」って。
ちょっとカチンとくる〜!自分の方が昼間に外食とか行っちゃう率高いのに。
でも父から前日の夜中に留守電が入ってて、電話がかかるのわかってたから素直に諦めて家にいました。
靴下、Kikoさんだったらお花よね〜。kikoさん=パンプスのイメージがあるから足袋ソックスなんてはかなさそう、って思ってたけど、今度注文するときには一緒に可愛いの見繕ってプレゼントするわ!
大漁のめで鯛に宝船のえびすさん!あれ以上ラッキーな柄はなさそうでしょ(笑)
早速、明日の勤務に履いて行ってみる!



のビスケット持ってきたり(でもね・・・これ、不味いよ。 それにしょちゅうVendorの方たちが、このビスケット持ってくるから、別に・・・どうって事無い。 そうです、感謝の気持ちの無い私。)会社から、記念品を貰うけど、イマイチ可愛くない。 まあ、いらんことしいの男たちが集まってる会社だから、可愛い商品なんか貰えんけど。 
>
> 何で、ドーナツ行くのカボさんに反対されたの? 
>
> でもお父様とお話できてよかったね!! 
>
> 靴下、可愛い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。 恵比寿さま?? 大漁? 素晴らしいわ。 良い日でありますように。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 05. 07 [Sat] 14:12

☆mogu07さん☆

ありがとうございます(泣)
病院のマネジメントは、時々ピザパーティ(ってピザの箱が数箱届くだけだけど)とかすれば
ナースは喜ぶ、と本当に思ってるのかしら。
一昨日の勤務は朝いちばんに(しかも同時に)二人の患者さんが急変したため
雪崩のように激務、そのまま一日中大忙しだったので
そんな中で呼び止められて水筒を渡された時は一層、てやんでーって感じでしたよ。

めで鯛に大漁に、宝船のえびすさん!
そこにヨナちゃんのラッキー汁をこすりつけてもらって
これでもダメならば、靴下に頼るの諦めます。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 05. 07 [Sat] 07:15

ナース感謝ウイークなのね。 ご苦労様。 でも、この水筒もいらんことしいの人が考えた物なんでしょうね。 なんか・・・分かるよ。 うちの会社も感謝ウイークで、いらんことしいの男が、Bojangleのビスケット持ってきたり(でもね・・・これ、不味いよ。 それにしょちゅうVendorの方たちが、このビスケット持ってくるから、別に・・・どうって事無い。 そうです、感謝の気持ちの無い私。)会社から、記念品を貰うけど、イマイチ可愛くない。 まあ、いらんことしいの男たちが集まってる会社だから、可愛い商品なんか貰えんけど。 

何で、ドーナツ行くのカボさんに反対されたの? 

でもお父様とお話できてよかったね!! 

靴下、可愛い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。 恵比寿さま?? 大漁? 素晴らしいわ。 良い日でありますように。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 05. 07 [Sat] 04:22

物より待遇を......ですよね〜
日々激務でお疲れ様です。
患者さんから見えないところでも、本来ならしなくても良い苦労があったり
心身ともに大変な仕事だと思ってます。
私からもナースchachaさんへ感謝を!

靴下たくさん可愛い〜
めでたいに大漁は縁起良さそう!
お顔が見えないヨナちゃんもなんだか誇らしげでオススメしてそう〜

Edit | Reply |