トレーニング日

仕事はお休みでしたが
必須のトレーニングのため、午前中、病院のコンピューター室まで行かねばなりませんでした。
5月中に、今までとはチャートの仕方がガラリと変わるので、そのための訓練。
前もって予習のコースを受けてあるのに
 あれ?どうやるんだっけ?
と思い出せず、情けなくなりましたよ。
若い子だったら習得も早いんだろうな〜こういうの。

お昼前に帰宅。
おやつにケーキを焼こうと思ったら、あらら、バターミルクがありません。
カボが買ってきてくれるというのでお願いし、生地を作り始めました。
が、カボは一向に戻ってきません。
生地はバターミルクと粉類を交互に加えて焼くだけのところまでできているのに。
庭仕事をして待っていると
カボはあちこち寄り道していたようで、3時前にようやく帰ってきました。
IMG_3879.jpg
チェリーとラズベリーの入ったバントケーキ
焼けたのは4時すぎ。おやつには遅すぎました。



安心してるからこその、この寝相。
IMG_3894.jpg

くるりんと体をねじり、うーんと伸びて
IMG_3895_20160504103315f7b.jpg

移動。今度はここで寝ることにしたそうです
IMG_3898.jpg
パジャマで失礼。

COMMENT 4

Chacha  2016, 05. 06 [Fri] 10:39

☆Kikoさん☆

半分起きてる時はママが良いけど
じっくり寝たい時はベッドが落ち着くみたい。
ママの上だといじりまわされるもんね(笑)

そういえば、パン焼き機、手に入れたかな?

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 05. 04 [Wed] 20:27

美味しそう〜。 よだれが出るわ。

そりゃあ、ヨナちゃん、ママの膝の上が一番よね。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 05. 04 [Wed] 10:27

☆mogu07さん☆

カボ、そりゃもうゆっくりしてきましたよ。わかってたら自分で買いに行ったのに!
冷凍のチェリーとラズベリーですがどっさり入れて
フルーティでいいアクセントになりました。

大抵は先に膝の上で寝ていて、本気で寝たくなってベッドに移動することが多いのですが
昨日はベッドで目が覚めて、お膝にのる!と移動してきましたよ。
リラックスしてくれてると嬉しく愛しくなりますよね。
愛しさのあまり、開いてるお腹をモフモフして嫌がられることもあり(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 05. 04 [Wed] 04:13

チェリーとラズベリー!美味しそう!
何かを頼んで待ってると長く感じますよね〜
カポさんは実際長かったようだけど(笑)

ヨナちゃん、開きになってる〜
ひっくり返って寝返りうってる姿はよっぽどリラックスしてるんだな〜と
愛しくなりますよね。
ベッドも気持ちがいいけど、やっぱりchachaさんのお膝が一番ね☆

Edit | Reply |