飛び石勤務もあと1日!

昨日はシフトが始まってから夜勤と交代するまでの12時間中で、座ることができたのはただ一回、トイレに行った30秒ほどだけでした。当然、ランチも抜きでした。
そのせいもあってか、悪くしかけている腰が一段と悪化。
しばらく薬なしでも大丈夫だったのに、こわばって、嫌な感じです。

でもしんどかった飛び石勤務も明日まで!
明日頑張ったら三日休める〜!
手強そうな巨体の患者さんが二人も昨日入院してきたので
その人たちの担当に当たったら嫌だな‥腰の痛い時には特に。

こぼれんばかりの寝相
IMG_3733_20160428092238a54.jpg
意味なく手を突っ張って寝るのが好きです。安心するのかしら。

ヨナちゃん、獲物を見つけてジリジリ歩いていると
お腹のブラブラがさらに地面に近づいてダックスフンドのようだわ!
IMG_3736.jpg

木の間に、見えにくいけどリスがいます
IMG_3739_2016042809223988c.jpg

この後、バッチリ逃げられました。






COMMENT 4

Chacha  2016, 04. 30 [Sat] 06:08

☆Kikoさん☆

ヨナちゃんはお腹のブラブラがあるから(DB君も同じかな)
かっこいい狩りのポーズもどことなく鈍そうというかユーモラスというか。
すごく真剣で、可愛いよ。

カウチに手をつっかえてるけど、そこを支えても落ちるから意味ないよ?と突っ込みたくなります。
安心なんだろうね。といっっても普段は思いっきり無防備に、落っこちそうになって寝てるくせに!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 04. 29 [Fri] 15:33

猫が、ダックスフンドのようになって、お尻と後ろ足をムズムズさせている姿が大好きです。 今か今かと待ち構えて・・・。

手をちょっとCouchに付けているのも可愛いよね。 これって、落ちない様にと警戒しているのかな? 

Chachaさん、またまた、ご苦労様でした。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 04. 29 [Fri] 10:13

☆mogu07さん☆

私だけだったのかどうか、ほかの人たちを見ている余裕すらなかった‥
昨日も結構ひどかったけど、5時前にやっと休憩できる!と座ったら、程なく電話がかかってきて呼び戻されました。
でもナーシングステーションから臓器提供の電話をしなければいけなかったので、電話してる間は座れましたよ‥

ヨナちゃんのダックスフンド!
そうなの、鈍臭そうな見た目に反して(笑)滑る感じで結構早く動けるのです。
リスちゃんには逃げられてたけど!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 04. 29 [Fri] 03:51

え〜
12時間中、ランチ抜きで休憩はトイレの一瞬だけ?
まさかChachaさんだけって事はないですよね....
無理せず....と言われても無理せざるえないかもしれないけど
後1日頑張ってくださいね!

ダックスフンドなヨナちゃん、可愛い〜
さささ〜と素早く動けるんですよね(笑)

Edit | Reply |