土を触り、猫と遊び、休みが終わる

☆メールでもお話しさせて頂いてる方へ。お返事が非常〜に遅れていてすみません!あと少し、お待ちくださいね☆

今週は、土日の連勤の後、火、木と飛び石勤務なので体がきついです。
それなのに!
庭仕事やっちまいました。

朝からカボはパーゴラの作業、私は買い物。
うちの貧弱な粘土質の土に混ぜ込むための土を2袋と
出遅れたけどバラの肥料を買ってきました。
ランチを食べたら着替えて庭仕事です。
蚊除けスプレーを顔にまでかけ
日本から持ってきた虫除け「どこでもベープ」を腕につけて臨みます。

元気のないバラたちの根元に肥料のスパイクを打ち込んで
畑にオーガニックのガーデンソイル(ちょっと臭いの)を、混ぜ込み
ホワイトウエディング ジニアと千日紅の苗を地植えにしました。
たいしたこともしないのに、あっという間に夕方!なんてこと!
大急ぎでシャワー浴びてごはんの支度しましたよ。

作業の合間に、外に出たがるヨナちゃんを出してあげたら
IMG_3725_20160426090055841.jpg
べべ子ちゃんの真似?

ロビンに放棄された巣。パーゴラから取り外しました。
IMG_3722.jpg

お家に入ったらねむくなる
IMG_3726_20160426090056649.jpg

寝てる時は、何してもされるがままです
IMG_3728_20160426090100597.jpg

スプリンクラーで水撒きをした後の場所に
パフパフちゃんが寝そべってました。
IMG_9818.jpg
涼しいのね、きっと。
IMG_9819.jpg


COMMENT 4

Chacha  2016, 04. 27 [Wed] 11:17

☆Kikoさん☆

kikoさんには、写真のせいか、性格が悪そうとか怖いといったイメージを与えているパフパフちゃんですが
ああ見えても、のんびりのほほーんとして喧嘩を売らない、害のない子なのよ。
困るのはべべちゃん!おとといも明け方に窓辺に来てヨナちゃんと窓越しファイトしてました。

車ねー、もらい事故なら遠慮なく怒れるんだけど、カボが悪かったので私もあまり蒸し返さないようにしてます。
本人も自分の過失ってのが悔しいみたいで、落ち込んでたから。涙ぐんでたもん。
今日、朝から修理に持ち込んできたよ。本当に怪我人がいなくてよかった。

昨日の仕事も文字通りの立ちっぱなしで、シフト中に腰掛けたのはたった一度、トイレに行った時だけだったわ。1分未満!
すっかり腰がこわばっちゃって、久しぶりに筋弛緩剤のお世話になってます。
ぜひ近いうちに〜!何食べようか!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 04. 27 [Wed] 10:57

☆mogu07さん☆

ヨナちゃん、窓に座って何を思ってたんだか。
それにしても、べべちゃんが喧嘩を仕掛けに来る窓、家の中から見てるのに、
外からでもどの窓だか区別できるんだ!と感心しました。

寝てる時は爪切りさえも嫌がりません!
やがて目が覚めてきて「何してんだよ!」って顔になる頃にはほぼ切り終わってたり(笑)

パフパフちゃんはマイペースというか、とぼけてるというか、
長毛で白の部分が多いくせにああやってどこでも寝転ぶから、よく赤土で染まってオレンジ色になってます。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 04. 26 [Tue] 20:38

でた〜パフパフちゃんの登場。 なんか、彼女、威厳があって怖い感じよ。 主のような顔していない?

昨日のコメントの返事が、気になった。 カボさん、大丈夫だった? 新しい車だったから、きっと落ち込んでいるのだろうと想像出来ます。 それとChachaさんも。 誰も怪我しなかったのなら、それで良しとしましょう。

腰に無理しないでね。 今度、一緒に日本語で愚痴りスッキリ気分解消しましょう!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 04. 26 [Tue] 04:45

腰が心配だけど、気分転換大事!
忙しい時ほど何かしたくなるんですよね。
ヨナちゃん、同じ位置に立ってべべ子ちゃんの気分を考える....
なのかしら(笑)
寝てる時にいじられても嬉しそう〜
パフパフちゃん、スフィンクスだ!
気持ちよさそうな顔してますね〜

Edit | Reply |