4月なのに蚊に刺されました

午前5時5分。
かかってきましたチャージナースの電話。
「あなたは来なければなりません。患者40人いるのよ、ごめんね。」
昨日から病院が混んできてたから、今日は絶対出勤だと思ってたのです。
これで、義務のオンコールは4日とも全て出勤したことになるなあ。

昨日と同じ患者グループの担当。
勝手知ったるグループだから楽なはずなのに、
ドクターが朝の投薬が済んだ後でまた薬を変更したり追加したりしたために
タイミングが悪くて二度手間になったりで、なんか忙しくなっちゃって、7時間勤務なのに走り回ってヘトヘト。

昨日も今日もフロア全体が忙しかったので、
戦場のようなフロアを後にして帰るのが申し訳なかったけど
帰りがけに、ウイークエンダーのスタッフたちから
「休みなのに、来てくれて、助けてくれてありがとね。週末にオンコールのサインアップする人って皆無なのよ」
と、感謝されましたよ。

家に帰ってもしんどくって、しばらく脚を高い位置に上げて、グダーッとしてました。

サンルームにある朝顔の徒長した苗を外に出さなくちゃ、と、ガレージから出た途端に
いきなり蚊にやられましたよ。三ヶ所!
数日前に雨が降ったから、きっと蚊が発生するとは思っていたんだよなあ。
蚊の出現に伴い、屋外活動は秋までお休み、というわけにはいかないのだけど
外に出るのが嫌になります。

ヨナちゃん、動かないと、耳とか蚊に刺されるよ!
IMG_3714.jpg
 まってるんだ

この木の上に登ったリスが降りてくるのを待っているのです。
IMG_3715.jpg
ヨナちゃんがそこにいたら降りてこないわよ。

ひょうたんの花、しぼみかけ
IMG_3711.jpg
すでに5個くらい花が咲いてはしぼみました。

ジニア。
IMG_3699_2016042509223975d.jpg
よく見たらすごく凝った作りの花です。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 04. 25 [Mon] 12:24

☆Kikoさん☆

見えないけどふと見たら足に黒い点が、って時はあるよね。
いつもじゃないけどチクッと感じる時もあるから見たら蚊が止まってる、とか。
昨日は耳元でプーンと飛ばれたからすぐにわかったよ。あの音って特有!
kikoさんちはきっとHOAがあるでしょ?それなら周辺も含めて綺麗にしてあるだろうし、
うちの庭みたいに雑木林っぽくないだろうから、まだ出てこないかな。遅いに越したことはない!
この辺はHOA無しなの。お隣のおばあさんちが一人暮らしで、前庭は綺麗だけど裏庭は荒れ放題の完全放置なので、蚊もそこからきてる気がする。

ヨナちゃん爪がないから登れないのよ。ひたすら待つの。
リスも猫の待ってる地面に降りてくるほどばかじゃないと思うけど、待つの(笑)

そう、車なの。
いらんことしいで、レーン変更して追突して3台の事故よ‥ 
幸いだれも怪我しなかったけど事故処理やらなんやらいろいろ大変でした。今週は修理に持ってかなくちゃ。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 04. 25 [Mon] 12:13

☆mogu07さん☆

登ったんだから降りてくるはず!って思ってるんだろうな。
この穴に入ったんだから、またここから出てくる!だから待つ!ってのと同じ原理。

カボは「蚊なんてまだいないよー?」って
自分が一日中外にいても刺されないから言ってますが
蚊マグネット体質の私は外に出たら1分で刺されるから、すぐわかるのよ!

先週、今週とフルハウスでちょっとヘビーな我が病院ですが、頑張ります。
それにしても肺炎の人がやけに多いの、なんでだろ。春なのになー。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 04. 25 [Mon] 09:25

蚊に刺されたのね~~~。 私は、まだ、大丈夫よ。 ねえ、庭で蚊に刺される時って、蚊なんて見えないよね。 私だけかな? 私なんて、気が付かないうちに刺されているの。

ヨナちゃん、木には、登らないで下で待っているのね??? もう、嬉しくってワクワクだったろうな。 

そして、お仕事ご苦労様! いつも働いているよね。 やっぱり、不規則な日程だから、Chachaさん、いつも働いているように思ってしまう。

そっか・・・辛いのは、財布の中か・・・。 最近買った物ってことは、車??? それともカボさんのサイド・ビジネス? 

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 04. 25 [Mon] 04:35

今年は暖かいからか、早くから蚊がいますよね....
水が溜まらないようにしてても湧いて嫌んなっちゃう〜
ヨナちゃん、リスは木から降りなくても横移動出来るよ?(笑)
でもワクワク待ってて可愛い〜

お仕事お疲れ様でした。
Chachaさんがいなかったら回らなくて大変だったでしょうね....

Edit | Reply |