4/22の庭

土日は連勤でおそらくブログに触れないので、庭だより、
というかもはや自分の覚書。

金曜日の、雨が降った後の庭。

ピオニーが咲きました。綺麗。いい香り!
IMG_3675.jpg
これ、引っ越してきた時からあったもの。
土も良くない半日陰に植えてあるものなので、不憫です。

去年の春夏に植えた宿根草ガーデン。
宿根草たち、
ひとつを除いてすべて復活
IMG_3676.jpg

もう蕾付いてるのもあるよ!
IMG_3677.jpg
これは白いコーンフラワーかな?

ベジガーデン2号
IMG_3681.jpg
ほとんどがカボのトマトやペッパーですが
奥のフェンスに近いところには、私の茄子とひょうたんもあります。

コンポストの野菜の種から出てきたトマトやかぼちゃらしき芽で
無法地帯化しております。抜くのがかわいそうで、今はそのままだけどいつか抜かなくちゃな〜
IMG_3683.jpg

ひょうたん。
IMG_3685.jpg
花がいまにも咲きそう。
IMG_3684.jpg

IMG_3631.jpg
アザレアはもう終わりかけ。

南部の庭植えに適した、オススメの藤はこの種類なのだそう。
IMG_3691.jpg
アメジストフォール。 花が詰まってがっちりした感じ!
綺麗な色。藤色って好きだわ。
これはカボのパーゴラの壁にからませる予定なのです。

IMG_3695.jpg
ジニアがたくさん咲いています。
来年はもっと色の系統を揃えて、距離を詰めて植えようと思いました。

COMMENT 4

Chacha  2016, 04. 23 [Sat] 20:35

☆Kikoさん☆

それがね、大丈夫じゃないのよ(涙)
ブログには書いてないけど大変なことになってました。
体壊したりとかじゃないんだけど、悲しい〜財布が痛い〜 
ヒントは、買ったばかりの○○。

Princeまだ若いのにね。高校生の頃にすごく流行ってた記憶があります。タイプじゃないわーとあまり聴かなかったんだけど。

明日も仕事頑張るよ〜〜
オンコールだけど確実に呼び出されるのがわかってるから、早く寝ます!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 04. 23 [Sat] 20:29

☆mogu07さん☆

ピオニー、小さなスーパーボールみたいな大きさの蕾が、手のひらサイズに開くのです。
綺麗ですよ〜〜。ほんのりピンクなのも可愛い。
栄養不足で茎が細いのが不憫です。

庭、賑やかに茂ってきましたよ。
ドングリとか、茂って欲しくないものもいろいろとありますが (笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 04. 23 [Sat] 08:34

ブログの更新がなかったから、Chachaさん、大丈夫なの~と思ったのよ。 でも、元気そうでなにより。 お庭のガーデン、色々と育っているね。 特にひょうたん。 凄い元気そう。 

私も藤色って大好きです。 これをみて、Princeを思い出す私よ。

今週末も仕事頑張ってね。 色々と有るだろうけど。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 04. 23 [Sat] 07:12

ビオニーは手のひらサイズの花ですか?
大きくてゴージャス!
でも条件が良い場所でなくてもひっそり咲いてて健気〜
お庭が鮮やかに元気に、賑やかになってきましたね〜

Edit | Reply |