笑えないわ

カボのピッツァ教室のウェブサイトが立ち上がって、約一週間経ちます。

身近な友人にはアドレスを送って見てもらったけど、
それ以外は一つのイベントサイトに載せただけでおおっぴらな宣伝もしていないこともあり、そのまま誰からも申し込みも問い合わせもなかったのですが、金曜日の朝、留守電が入っていました。

アメリカ国内ですらなく、「スコットランドのカルロスなんとかさん」からで「ピザ教室に興味があるので連絡ください。」と。
カボはドキドキ。
初めてのお客さんになるかもしれない、しかも海外からだなんて
責任重大だよ!と
嬉しいやらナーバスやら怖いやらで
すぐに電話せず、翌日になってかけてみました。

そしたら。
カナダからスコットランドに引っ越したカボのハイスクール時代の古い友人が
ジョークでかけたものだとわかりました。

カボ、怒らなかったけど
内心とってもがっかりしたと思うのです。
60過ぎた大人がそんなジョークって
私には、笑えないなあ。



カボのオーブンの前にロビンが巣をかけていたのですが
カボがペンキ塗ったり色々してたら
ロビン、来なくなってしまいました。
中には卵が三つ。

かわいそうなことしたなあ。

カボは明後日、内視鏡検査なので
食事制限に入っています。
「トマトもフルーツもダメなんだ!だから最後に大好きなトマトのサンドイッチを食べる。」
と、もう一生トマトが食べられないかのように、大袈裟に反応しております。

今日から食事制限になることは三ヶ月前から分かっていたのに
土曜日の私の仕事中にファーマーズマーケットに行ってイチゴを買ってきたし!
(それも私が水曜につんできたオーガニックイチゴがまだあるのになぜ買う?安くもないし、オーガニックでもないのだよ?)
コーンや豆も禁止です。

お昼にレンズ豆のスープを飲もうとして
「レンズ豆は、豆か?」
とナースの私に聞く我がオット。

IMG_3583.jpg
 パパ、れんずまめは まめ

IMG_3585.jpg
 ぼくのまめをみせてあげよう みるだけにしてね

スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 04. 20 [Wed] 14:57

☆鍵コメ様☆

私ね、ドッキリカメラの類も嫌いなの。人を脅かしてその反応を笑ったりさ。
だからこういうのもダメなんだ。
カボ一生懸命やってきたことだから、すごく期待してたと思う。とうとうやったぞ!って嬉しかったと思うの。
それを踏みにじるジョークだなんて。

レンズ豆は豆よね〜〜。
英語の名前がlentilって言って「豆」って付かないから
一応ダメ元で聞いてみたらしいわ 笑

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 04. 19 [Tue] 20:50

☆mogu07さん☆

子供みたいにドキドキして喜んでたから、ジョークと知ってがっかりしてたと思います。
張り紙、ファーマーズマーケットとかなら、食にこだわりのある人がいそうなので良さそう。
あとは口コミかしら。

明日の検査の後、カボは爆食しそうですよ。思い返せば5年前のコロノスコピーの時ももそうだった‥

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 19 [Tue] 09:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 04. 19 [Tue] 04:30

カポさんが怒らなかったらジョークになってるだろうけど、内心
がっかりですよね〜
始めたばかりで人が集まるには時間がかかりますよね。
スーパーやお店に張り紙するのはどうかしら?

食事制限、ヨナちゃんの可愛いお豆で乗り切って(笑)

Edit | Reply |