連休お掃除

今週は水曜日にカボを検査に連れて行くために
週後半の勤務日をサインアップしてあります。
火曜日にオンコールがあるとはいえ、4連休なので
連休恒例、朝からお掃除お洗濯。

バスルーム掃除して出てきたらカボがいなかったので
ヨナちゃん連れ出して外にいるんだと思ったのです。
そこで掃除機かけまくり
モップを壁に当ててガンガンと音をさせつつ
やかましく二階まで拭き上がったら‥
あら!いたの!
IMG_3570.jpg
二階の奥の部屋の一番奥の壁に隠れてました

ヨナちゃんいたの!
ごめんね〜うるさかったね、怖かったね

埋め合わせのお散歩。
薪の山に登りましたよ

IMG_3573.jpg
 マウンテンライオンだぞう

二日前にパフちゃんがここに登ってたから
匂いがするんだろうね

IMG_3580.jpg
お膝でお昼寝してたら

IMG_3581_20160418043155707.jpg
だんだんずり落ちます
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 04. 18 [Mon] 15:08

☆Kikoさん☆

掃除機が嫌だったからあそこへ行ったみたいだけど
居心地良かったみたいで、寝てました。

薪の上では強い気分になってたみたいで
なかなか降りてこなかったよ。
ブログに書いてないけどここ数日べべちゃんが明け方にサンルームの窓越しに喧嘩しにくるので
ヨナちゃんもストレスたまってるみたいなの。

明日もオンコールできっと呼び出されるのよね。
仕事、しんどくて嫌だけど、いいこともあるんだよ。患者さんから好かれて信頼されて
またあなたに担当してほしいって言われたりとか。
フロアはイマイチでも、患者さんたちとは人間同士のやりとりだからね。
ナースやっててよかったな、と思えるので、それで乗り切ってる感じ。

そうして以前担当して、とても心に残ってた一人の患者さんがいて、
そのうちに彼の画廊に遊びに行こうと思ってたのに
昨日、フェイスブックの彼のページを見たら
先月に亡くなっていたということを知ってがっかりきたよ。


Edit | Reply | 

Chacha  2016, 04. 18 [Mon] 14:02

☆mogu07さん☆

追いかけっこの時など以外はヨナちゃんはあんまり二階に上がらないので
掃除の音が聞こえて、二階へ上がったんだと思うんです。
でも隠れ場所で平気で寝てたので、それほど苦痛でもなかったみたい!

薪の上では「強いぼく!」な顔してました。
しばらく降りてきたくなかったみたいだし
ママの顔より高い位置なのもツボだったみたいです。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 04. 18 [Mon] 13:44

ヨナちゃんの新スポット? 意外と気に入っていたりして??? ひとりになりたい時とか?
でも、やっぱり、ママのお膝が一番だろうけどね~。 薪の上のヨナちゃんのフォト素敵よ。 これなら、ベベ子ちゃんより強いね。 

昨日のコメントの続きで悪いけど、ナースでも色んなナースがあって、色んな棟があって、絶対、Chachaさんにもっと向いている棟があるよ~~。 何処か、良い所があるといいね。 休みの日だけを楽しみにしている様な大変な仕事だと辛いよ。 私も週末を楽しみにしているけど、仕事に行く日も楽しみにしているから。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 04. 18 [Mon] 04:03

ヨナちゃん、一人でまったりしてたのね〜
chachaさん家は広いから、ママがどこかで掃除してるぞ?くらいにしか
聞こえなかったと思いますよ〜
ガオーなヨナちゃん、カッコいいな。
薪の上に乗って、お庭のパトロールしてお疲れかしら?

Edit | Reply |