訪問し訪問され

まずはドーナツで朝食
IMG_3543.jpg

そのあと、カボと一緒にお友達の新居を訪ねてきました。
子供達にも久しぶりに会えて嬉しい!
しばらくおしゃべりして、お昼過ぎに家に帰ったのとほぼ同時に、そのお友達からメールが。
チーズケーキを私たちにくれようとしていたのに忘れてた、とのこと。
で、これから届けてくれる、と。
彼女たちが引越ししてからは、お互いの家の距離は2倍以上に遠くなっているのに
申し訳ない〜!
ついでに買い物もするから、というのでお言葉に甘えました。
ヨナちゃんにも会ってもらえたし!

上手に切れなかったけど、さっそくイチゴと一緒にいただいたら
うまうま〜💕
IMG_3559.jpg
「日本のチーズケーキみたいだから是非食べてもらいたいの!」と彼女が言ってたのがよくわかりました。

私の膝の上からこぼれるように?
行き倒れポーズで眠るヨナちゃん
IMG_3556_20160416051518d0a.jpg
ヨナちゃんはお留守番もちゃんとできたし
お友達にもご挨拶できましたよ。

さあ、明日は仕事です。
どんなアサインメントになるか不安ですが、キュウリの靴下で臨みます!

スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 04. 17 [Sun] 10:24

☆mogu07さん☆

スーパーのベーカリーで売ってるケーキって
日本人的にはがっかりするものが多いのに
そのお店のは美味しいから是非食べて欲しいの!って友達が言った通りでした。
遠いのにわざわざ届けてくれた気持ちも嬉しかったな〜

moguさんも、こっち方面に来る用事があれば(なくても)
是非ヨナちゃんに会いに来て〜
初対面でも猫好きオーラ出てればすぐにくっつきに行きます。
僕の方を見てよ!ってお客さんの脚にのぼりついてガリガリしたこともあります!
昔はもっとビビリだったと思うんだけど‥

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 04. 17 [Sun] 10:17

☆Kikoさん☆

kikoさんチーズケーキよく焼いてたのね。
わたし的にはパンの方がハードル低いかも。
わたしがチーズケーキ焼いたら
特にスフレはひび割れちゃうことがあるから
上手に焼けるの羨ましいよ!

友達は猫好きなので、ヨナちゃんにもそれがわかったみたい。
最初は背後に止まっていた彼女の車のエンジンがかかったままで
それがこわかったみたいだけど
呼んだら、ちゃんとご挨拶に来ました。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 04. 16 [Sat] 04:02

同じ市内でお引越しでも、結構距離があるんですよね....
でもこうして会える友達がいるのは嬉しい!
チーズケーキ美味しそう〜〜〜〜
ヨナちゃんにも会えるなんて羨ましい〜
全身身を委ねて寝てるヨナちゃんに私も実際にあってみたい〜

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 04. 15 [Fri] 20:21

お友達のこのチーズケーキを見て、私もよく日本のチーズケーキを5年位前まで焼いていたのを思い出した~~~。 あれから、1度もケーキなんて作っていないわ。 だって、まだ、パン焼き器を買っていない私よ。 あはははは・・・。

やっぱり・・・食べ物作るより・・・おしゃれの方が、まだまだ、健在だからかな。 

お友達とヨナちゃん、会っても大丈夫だったのね~~。 

Edit | Reply |