オンコール勤務とその後のお楽しみ

本日オンコール。
5時2分。電話がなりました。病院からでした。
わかってたけどやっぱりか。

「病院のエミーよ。起こしてごめんなさい。あなたは、今日、来るのです」

「来るのです」とちゃうやろ
「来てもらいたいんだけど、プリーズ」やろ!

でも、少なくとも今日の電話は余裕があったので
定時に余裕で出勤したし
おとといのような酷いグループではなかったので
仕事もリーズナブルな忙しさだったのでした。

今日はこのあといちご狩りに行くのだ!と
7時まで勤務するみんなに宣言し
1時過ぎに午後のオンコールナースにレポートを送り
ええ、行ったわよ、いちご狩り!

スクラブのままで
一人で。

IMG_3505.jpg

去年もお世話になった
Wise Acreはオーガニックのいちごファーム

IMG_3504.jpg


でっかいのがゴロンゴロン
IMG_3507_201604141009281d6.jpg

あっという間に真っ赤な完熟いちごが
手提げの箱いっぱいに
IMG_3508.jpg

嬉しいざんす

家までの車の中はいちごのいい香り!
さすが完熟。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 04. 14 [Thu] 19:06

☆Kikoさん☆

お互い様よ〜私もkikoさんのブログ読んでたけどコメント残せないままだったもの。
私の場合恐ろしく忙しいのは仕事中だけなんだけど、それが後を引いちゃって
気分は落ち込むわ、体はバテバテだわでさえない数日を送ってました。
で、昨日の仕事の帰りにいちご取りに行ったらこれがなんともセラピューティックで
気分はちょっと回復したかな。

いちご狩り私はよく行くのよ。
やっぱりオーガニックがいいよ。味はそんなに変わらないけど
いちごって傷みやすいから残留農薬が多い上、皮をむかずに丸ごと食べるでしょ。
洗っても洗いきれるもんじゃないし。
そんな理由から看護学校の教授が(しかも彼女のご主人がFDA勤務)いちごを目の敵にしてたのよ。

その点、オーガニックだとさっとホコリを洗う程度で安心安全。
自分で摘んでくる分は完熟したのを選べるし、いいよ〜!
でも子供たちもチップさんも誰もいちご食べないとなると、たくさん摘んできても困るか。

今週は、忙しくって、Chachaさんのブログのコメントも書けていなくって、悲。 Chachaさんも忙しい週をおくっているようで。
>
> イチゴ狩りに行ってきたのね! 私は、いまだに行った事がないのよ。 何作るの? イチゴをヨーグルトに入れて食べるのが好きですが、子供たちもチップもイチゴを食べないのよ。 イチゴって美味しいよね。 名前からして、好きなのよ! イチゴ、いちご、苺、ストロベリー、どれも好きな名前よ。 
>
> オーガニックのファームのイチゴって、違う??? 

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 04. 14 [Thu] 11:50

今週は、忙しくって、Chachaさんのブログのコメントも書けていなくって、悲。 Chachaさんも忙しい週をおくっているようで。

イチゴ狩りに行ってきたのね! 私は、いまだに行った事がないのよ。 何作るの? イチゴをヨーグルトに入れて食べるのが好きですが、子供たちもチップもイチゴを食べないのよ。 イチゴって美味しいよね。 名前からして、好きなのよ! イチゴ、いちご、苺、ストロベリー、どれも好きな名前よ。 

オーガニックのファームのイチゴって、違う??? 

Edit | Reply |