モチベーション急激に減少中

昨日の仕事。
ある時点で床に書類を叩きつけて病院から脱走してしまいたくなりました。
できないけど。

これって不公平じゃないの?というアサインメントの量。
他のナースは空室をアサインされて、受け持ち患者数二人や三人でのんびりしているのに
私一人だけが空室無し五人のアサインメント。
その五人の中には、
朝イチの輸血。
異常な低血糖。
酷い傷のドレッシングチェンジが必要で時間がかかるし、痛み止めの頻繁な要求や、
足の位置を変えろ、コーラ持って来い、とナースに直接電話してきて呼びつける患者あり。
そして手術に送り出す準備が二人分。

ランチも抜きで、座ることさえできないまま、ものすごい量の仕事をしたのに
それでもできなかったことがいっぱいあって、充実感も達成感もなく、残ったのは
ものすごい疲労と虚しさでした。

カボは
「それは君がパートタイムでマイノリティだから差別されているのさ。
上司とお友達関係じゃないからさ」
と言って疑いません。
確かに、きついアサインメントはこれが初めてじゃないし
同僚にも「あなたはよく酷いグループもらうよね」と言われたことはあります。
みんなが座ってて私だけ走り回っているのは、私の要領が悪いせいもあると思っていたから
運が悪いとは思っても、差別だとはあまり思わなかったのです。
本当に差別だったら嫌だなあ。

やっと9時前に病院を出て、遅いから道は空いているのに
赤信号に引っかかりまくり、ついてないなあ、と泣けました。

ちなみに昨日の靴下は
「風神&雷神」のデザインでした。
神頼みも効果なしか。

今日は体がダルダルです。
明日はオンコールなのに、このまま体力が戻らなかったら困るので、
お友達の新居に遊びに行きたかったのに
キャンセルしてもらいました。



今朝、まだ暗い時間にサンルームで一緒に座っていたヨナちゃんが
いきなり右へ左へと慌て始めたので
べべちゃんでも来たか?と思って外を見たら
大きなオポッサムでした。
いつもパフパフちゃんが通っていたルートを、パフパフちゃんそっくりな歩き方で
とっとことっとこと通り過ぎて、カボのオーブンの向こうへと去って行きました。

オポッサム、でかかったよね、ヨナちゃん。
IMG_3491.jpg
 うん

そしてカボのオーブン前に建設中のパーゴラに
ロビンが巣を作り始めているのを発見。
仕事が早い。おとといはまだ何もなかったよ!
IMG_9794.jpg

IMG_9800.jpg
まだ屋根の釘打ちとか、ペンキ塗りとかもしてないのに。
困ったなあ、と言いつつ
嬉しくもあり。



昨日の仕事のお弁当。
IMG_3488_201604130244152d0.jpg
どうせランチなんて忙しくて取れないかもしれないから、
そのまま持ち帰っても平気なように、バナナを持っていってるのです。

案の定、昨日もランチを取れなかったので、そのバナナで
久しぶりにハミングバードケーキを焼きました。
三本でちょうど約1カップなので、ぴったり!
IMG_9806.jpg
ワタクシ昔も今もケーキデコレーションのできない女。
触れば触るほどフロスティングが汚くなっていきます。
ビオラを乗っけてごまかすのよ!
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2016, 04. 13 [Wed] 19:13

☆KoKoさん☆

オポッサム結構普通にいます。夜行性なので夜に裏庭にゴミ出しに出たりすると
横切っていきますよ。大きくて毛皮が白いので目立つ!
大型のネズミといった感じの風体だけど、食べられるのかしら‥

ストレスでアドレナリン出てとっさに問題解決することもありますよね。
「こともある」がキーワードかしら。そうもいかないことがあるから苦労するのだものね〜
就職活動は業者の手助けもあるのでしょうか。移民局関係がこれまた余計なストレスになりますが
道は開けると信じて、できることから着々と準備していってくださいね。
そして、晴れてビザかGC取れた暁には、うちみたいなブラックなフロアを避けることができますように!
こればっかりは開けてみないとわからない‥

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 04. 13 [Wed] 19:02

☆mogu07さん☆

昨日ゆっくり休んだおかげで
今日やっぱり呼びだされたけど乗り切れました!
助っ人に来ていた前の同僚が、やっぱり部署移動を勧めてきましたよ。
「私も心配だったけど、移動先に受け入れられるまで、今のマネジャーには部署移動のことは伝わってなかったから
安心してサーチしなさいね」って。
背中押されてる気がします。潮時なのかな‥

オポッサム、向かってこないし逃げもしないですよね?
マイペースで通過していくって感じ。
呆然と見送ってました。

パーゴラの木枠、巣作りにちょうどいい幅、高さだったようです。
作業でロビンを怖がらせなければいいんだけど、どうするんだカボ?

Edit | Reply | 

KoKo  2016, 04. 13 [Wed] 05:22

ストレスの方向性

オポッサムなんてその辺に居るんですね~e-451
あれって、たしか料理にされちゃうんですよね??ロイヤルペインでそんなこと言ってました。

私も持病柄、ストレスは命取りなのでなるべくなら感じない様にもしているつもりなのですが、今日の明けで買い物に行った先のセブンイレブンで思わず本を購入しました笑
怒りやストレスを感じたら、問題解決力やエネルギー、目標達成力がアップされるそうです。
要は、思考を変えて有効活用しようって事なんですが、それが出来たら苦労しないですよね…i-232
夏になったら本格的にアメリカでの就職活動を開始するので、来るべき日のために今からストレスコントロールスキルを身に付けておこうと思います。
差別云々よりも、マネージャースキルを疑いたくなるアサインメントですね。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 04. 13 [Wed] 04:30

Chachaさん、お疲れ様でした。
タイミングとかが悪かっただけで、まさか差別なんて.....と思いたいけど.....
ゆっくり休めたかしら?

ヨナちゃん、オポッサムを見つけたのね。
向かってこないから、やっつけろ〜な気分にはならないかしら。
ロビンも巣作りに安心快適な場所ができた!と嬉しいでしょうね(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 04. 12 [Tue] 20:35

☆Jazさん☆

ありがとうございます。今日はゆっくりしましたよ!
Jazさんの職場はいかがですか?辛い目にあってなければいいのですが。
どの州のどの病院であれ、忙しくないフロアなんてないんでしょうけど
私はフロア内格差がちょっと気になりだして、やる気喪失しちゃってます‥

Edit | Reply | 

Jaz  2016, 04. 12 [Tue] 16:54

Chachaさん、
お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んで下さいね。

Edit | Reply |