ヨナちゃんのベッド

ヨナちゃんは言葉がわかるのです。


ヨナちゃん、ママ、重い。
IMG_3459_20160410095506b57.jpg


ヨナちゃん、ボートは?
(猫ベッドを我が家ではボートと呼んでいる)
IMG_3460.jpg
 (‥考え中)

IMG_3461_2016041009550303a.jpg
 しょうがないなあ

IMG_3462_20160410095743fd5.jpg
 どっこらしょ

IMG_3463_201604100955041a7.jpg
 ママ、いつもこうなんだよなあ

IMG_3464.jpg
 これでどう

ありがとうねヨナちゃん。

こうして「ボートは?」って提案すると
しばらく考えて、スクッと起き上がって
動いてくれることが多いのです。

でもすごく嫌そう〜〜に、動いてやったぞ!って顔。

COMMENT 6

Chacha  2016, 04. 10 [Sun] 18:28

☆Kikoさん☆

DB君も、人間の言ってることわかってても
あんまり気にしないというか、
マイペースなだけかも。そういうとこがまた猫らしいのよね。
爪切らせてくれるのはいいことよ!
私はヨナちゃんに信頼されてると思うけど、それでも熟睡してる時しか爪を切らせてくれないもん。

今日は腰に気をつけながらも、一日中ガーデニンングやってました。バカでしょ。バカよね。
でも今日やらないと明日も明後日も時間がないし‥

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 04. 10 [Sun] 18:24

☆mogu07さん☆

賢いでしょ〜!親バカ炸裂よ!

宙を見つめてしばらく考えてる、その間合いがまた可愛いんです。
しぶしぶ移動して、しょーがないなーとむすっとしてる時もあれば
尻尾でバンバン!と不機嫌を表すことも。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 04. 10 [Sun] 18:19

☆ほんな。さん☆

「ボート」「パフちゃん!」「べべちゃん!」「ディナー」
はわかるみたいです。「重い」は解ってないかも。知らん振りされることも多いし。
三ちゃんも「ご飯」わかるのね!
そういえばヨナちゃん「ちゅーる 食べる?」「おやつにしよっか!」もわかるんだった(笑)

「ダメ(Jonas,No!!)」はパパが言った時だけ通じます。

トヨタだよ〜よかったよ〜!オートマなのでいざとなったら私も乗れます。
これでベンツ話は流れた(はず)♪

靴下、こうなったら「大漁旗」のを手に入れようかと思ってます。
恵比寿様に鯛に宝船!!という
これ以上縁起のいいものはなさそうなデザインだもの‥

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 04. 10 [Sun] 09:16

さすが、ヨナちゃん。 違いますね。 でも、文句を言うというか、動いてやったよと言う態度が、もう、ヨナちゃんですわ。

昨日は、寒くってずっとチップの家でゴロゴロしていた私ですが、その間中、DB君が私の膝の上とチップの膝の上を行ったり来たり。 グーグー寝ている顔見るとどいて欲しいとも言えなくって、重いまま我慢。 チップに言わせるとDB君は、頭が悪いとの事で、私たちの言葉なんて全然、分かっていない。 何言ってもはあああ~~~~????って顔してますから。 ヨナちゃんと大違い。 昨日なんて、爪を切っても全然、反応無いの。 抱いてくれてるなら~~~嬉しい~~~って感じで。 とにかくオットリしていて、楽と言えば、楽ですけど。

腰、又、やられたの? 気をつけてね。 お大事に。


Edit | Reply | 

mogu07  2016, 04. 10 [Sun] 04:22

ヨナちゃん、賢〜い!
本当はもっと膝にいたいけどな〜ボートか〜と考えてますね。
でもママの腰を労らなくちゃいけないし、移動して偉い!

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2016, 04. 09 [Sat] 23:19

ヨナちゃん、ボートも、重いも理解してるんですね@@/
あ、家の三ちゃんも、「ご飯」は、理解してますw
あと、ひゃくおくんは、「とんとん」も^^
でも、誰も「ダメ」は聞き取れないらしい(;´▽`A``

車、トヨタのだ~^^/
何か嬉しい♪オートマですか?Chachaさんも、運転できると便利よね^^

靴下運、良くなります様に~(;´▽`A``

Edit | Reply |