転職気分

趣向を変えて、かき氷の靴下で挑んだ木曜日の勤務。

IMG_3430_20160409041203efa.jpg
*注* 洗濯済み 笑

足に火がつかないように、冷やそうというゲン担ぎだったのですが
効き目はなかったようです。
冷やすどころか、ここ最近で最低だったかも。

ありえない忙しさなのに、助けはなし。
チームリードがいれば助けてもらえることもあるのに
昨日のように、チャージナースがチームリードを兼ねている日は
全くナースの力になってもらえないのです。

新しくなったシステムのおかげで、病院はまだ混乱していて
患者を退院させたら即部屋が埋まることがよくあり
チャージナースから新しい患者が来るとも何とも言われてないのに
救急室からレポートを送るための電話が来て
「へ?私が患者をまた受けるの?また??」
と救急室ナースのにいちゃんに問いかえしたわよ。

そして、これまたシステムが機能してないせいで
部屋がまだ汚いままなのに、救急室から患者が送られてきたよ!

最低。

この人の前に受けた別の患者の入院オーダーもちゃんと入ってない、だとか
退院させる患者のフォローアップの指示とか大事なことがいっぱい抜けてるとか
ドクターたち、頼むよ〜!!直に電話したりできないなど、連絡つきにくい場所にいるのなら、
オーダーはちゃんと間違いなく入れてください。
ドクター探し回って電話で待たされる、そんな時間はナースにはないのよ。マジで。

ランチもトイレさえもなしで、ひたすら他の仕事をやっつけて、
後回しにしていた新入院の手続きを始められたのは6時過ぎてました。
当然、一人で残業。
夜勤ナースに
「まだいたの?かわいそうに」と言われて
「明日休みだからできるのよー」と返したのですが
今日、病院から電話があって
「今日、数時間でもいいから働けない?」
と留守電が。
どーっと疲れましたよ。飽和した感じっていうのかな。

昨日の朝に引き継ぎを受けた夜勤のナースが
「ここの仕事来週で終わりだよ。内部移動するの。ホスピスに仕事決まったんだー」
と話していたり
退院させた患者のレポートのために電話したリハビリ施設のナースが
「chacha。わたし、前にそっちの3階で働いてたLよ。」
というので
「ぶっちゃけどう?そっちの仕事、好き?」と聞いてみたら
「Oh YEAH! ここは病院よりずっとマシ。クレイジーじゃないもん」
と言ったりしたことが頭に残り
ちょっと転職モードになっております。

組織内で移動できそうな空きポジションを見てみたけど、現時点では良さげなのがないので
これからちょこちょこチェックしていこうと思います。
できたらシャーロットまで通うのは避けたいので、選択は限られてくるんですが。



今日は朝から、ここから車で1時間半くらいの距離にある街、リンカーントンにあるCrate&Barrelウェアハウスへ、
注文してあった家具を引き取りに行ってきました。

おっと、その前にドーナツ屋さんに寄ってコーヒーとドーナツ。
IMG_3422.jpgツヤツヤ〜
クレームブリュレドーナツ、再び。

水曜日のはちょうど良かったのに、
今日のはカラメル掛けが気前良すぎて分厚く、歯にくっついて
クラウンも詰め物も全部抜けそうな気がしました。
そこで、申し訳ないけど、カラメル部分からドーナツを引っぺがして食べたのですが
それを見てたのかどうか、オーナーのキャシーが
「クレームブリュレ、どうだった?」と聞くので
「正直に言って欲しい? くっついて食べにくかった。味はいいんだよ。」と言いました。

お昼寝から起きたらパパもママもいなかったせいか、べったりしつつもクランキーなヨナちゃん。
IMG_3427_20160409041205081.jpg

スポンサーサイト

COMMENT 0