車を買ったカボ

ついているはずのタケノコ靴下で仕事に行ったら
久々にソロ残業となりました。
仕事中は泣きたいような(おシモ関係。内容自粛)こともいろいろあったし
帰り道の信号ではことごとく赤に引っかかり
やっと入った信号の少ないハイウェイでは、時速55マイルの道なのに、前の車は40マイルほどで走ってる!
ようやく家に帰ったら、楽しみにしていた日本からの荷物はなく、郵便局からの不在通知。
カボ曰く「郵便局は怠慢して、配達しようともせずにポストにこの紙を入れていった。僕は庭からそれを見てた」
ですと。

ラッキー靴下、次の候補を探さなくちゃ。

それはともかく
家に帰ったら、違う車がそこにありました。
中古のタコマ。
即決してきたんですと。

アリゾナで購入し、13年間乗ってきた、今までの車から荷物を取り出す時に涙が出た、繊細なカボであります
思い出いっぱいあったろうからね。
男手一つで育ててきた息子との、こじれる前のいろんな思い出も。

IMG_0811.jpg
アリゾナの家の前で。手にはドーナツの箱 笑

これでベンツ購入の話は流れたはずなので
ホッとしている妻であります。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 04. 06 [Wed] 13:43

☆Kikoさん☆

車はないと困るし、車のセールスマンと渡り合わなくてもいい
中古車会社で、やりとりが心地よかったのも後押しして
ポーンと買ってしまいました。トラックが好きってわけでもないみたいだけど(好きなのはベンツ 笑)
木材とか大きな荷物を運ぶことが多いから、ないと困るのもトラック。
さっき一緒にドーナツ買いに行ってきたけど乗り心地もまずまずだった!トヨタだし!
男性がロマンチックで心が折れやすいってのはあるかも。

そうか、象印却下ね〜。たまに使うだけならコスパも気になるよね。
私の日本製フィッシュロースターのこと思いだしちゃったわ。
それも象印ので、200ドル前後したと思うんだけど
クリスマスに欲しいと言って買ってもらって、ほとんど使わなかった‥

iPad Proといえば、最初に出た時に飛びついたのは私よ。
大きいし、スマートキーボードにくっつけると重くって。
今度出るのは小さいでしょ。こんなことなら待てばよかったとそれもちょっぴり後悔〜!

虎柄良さそうね。明日の仕事は「風神 雷神」の柄で行こうと思ってるよ。神頼み!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 04. 06 [Wed] 09:36

おおお~~カボさん、車買ったのね。 いらんことして、ベンツ買わなくって良かったね。 タコマのトラックだったら便利そうよ。 やっぱり、男の人ってトラック好きなのね。 カボさん、繊細だわ・・・。 過去に乗っていた車に涙だすなんて。 ここだけの話だけど、男の人の方が、繊細だし、女々しい(カボさんの事でないよ)と最近良く思う。  

ところで、パン焼き機、まだ買っていないけど、今日検討していたら、BEST of the BESTの評価のパン焼き機が、やっぱり象印のBB-PAC20 Home Bakery Virtuoso Breadmakerだった。 象印は、アメリカでも評判高いみたい。 でもね・・・これは、買えないわ。 私のように気まぐれでパン焼こうなんて思っている人間には、$299は、高すぎる。 だったら、iPad Proを$600だして買おうと思っているような私だよ。 iPadにこれだけ出してオーケーで、パン焼き機に$299出せない私。 笑

もう一度、検討しなおしだわ。

ラッキー靴下、トラ柄、ヒョウ柄でどうでしょうか? 

Edit | Reply |