カボ版。バクチは、あかん

カボが外出から戻って
「ボクは誤ったチョイスをしたかもしれない」
そう言いました。

問いただすと、逆ギレしました。

車、マイナーじゃない修理をしてもらったことは書きましたが
「他に異常がないという仮定で、それで様子を見る」ということだったのです。
で、車を引き取ってきたおとといは何もなかったのですが
昨日から異常を示すランプが点き、今日、修理業者に持ち込んだら
「やっぱりもっとダメージがあるようですねえ」
とのこと。
で「車は寄付に出して新しいのを買う」というので
「売るんじゃないの?寄付に出すのにわざわざ$600もかけて修理したの?」と
カボが聞きたくないことを言った悪妻のワタクシ。

「修理してみなければわからなかった!だからギャンブルして、負けたんだ!
ボトムラインは、新しい車が必要だってことだ!!それだけだよ!!」

開き直りましたね。

あーあ。600ドルあれば
あたくしの車のタイヤ交換できたじゃん。

明日、中古車ディーラーにトラックの試乗に行ってくるそうです。



カボにワタクシの持ち物を使われたくない理由は

IMG_3390.jpg
力任せに使って壊したり

IMG_3392.jpg
蓋を取ってそのままにしておいたりするから。

キッチン道具も私のとっておきのいろいろを
ダメにされたっけ‥
「ディッシュウォッシャーに入れてくれるな」と何度も言っておいたものを
入れてしまったり、超強火でお鍋のコーティングをダメにしたり
金属のお玉でお鍋をガンガン叩いて禿げさせたり。

今日はブリックオーブンの残り温度っていうんかな?で
日本の食パンを焼きたいので生地を作れと言うので作ったけど
「焼き型の底をオーブンのコンクリ面でこするんじゃないよ!!!!!」と
思いっきり釘を刺しました。

鬼嫁にビクビクしながら
カボが焼いてきた食パン
IMG_3401_20160405032706ef2.jpg
パリふわです。

おまけ

アマゾンで購入した、植物用ラベル
おまけでマーカーが付いてくるというその写真を見て
てっきり「ゼブラ」の「マッキー」だと思ったら

IMG_3394_20160405032703804.jpg
「ゼビファ」の「マーカー」でした

もちろん中国製で、
IMG_3396.jpg
注意書きの最後の最後で惜しいことになってました。

ありまオ。








スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 04. 04 [Mon] 20:11

☆Kikoさん☆

いらんことしいのカボは、今日はさらに私のアサガオの葉っぱをちぎりました。
「横になってたから直そうと思った」と言うんだけど、動機は良心からであっても、なぜ、ちぎれるほどの力を入れる??
ちゃんと使うなら使ってくれてもいいんだけど、紙切り用のハサミで硬いもの切ったり、
お皿拭きのふきんで台を拭いたりするのやめてほしいの〜!!
でも私も子供の頃に、母のお裁縫箱のピンキングばさみで紙を切って遊んだことあるのよね。
ギザギザ作れて楽しかったんだもん。そんなことしたら、布が切れなくなっちゃうよね。

車、寄付に出す先によるけど、腎臓患者の会とかだと
実際に売れた金額でしかレシートに書いてくれないから
売れなくてスクラップになっちゃうとほとんどDeductionの足しにならないかも。
言い値でレシートに金額記載できるような組織もあるみたいだけどね。どうなるかな〜。

食パン焼きたてはいくらでも食べられるよね!これもブレッドマシーンで生地を作ったわよ!
クックパッドで見つけたレシピなんだけど、見た目は食パンだけど、実際に食べると
ちょっと風味が足りない気がして。美味しいんだけど、もっと美味しくなれると思うの。
前にお料理好きのブロガーさんに紹介したけど彼女も「味がしない」とかそういう感想だったのよね。
改善の余地ありだけど、どこをどうすればいいのやら。

偽マッキー、ぱっと見じゃ分からないよ!さすが、というかなんというか。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 04. 04 [Mon] 15:25

車を寄付して、今年のTaxのDeductionに使えば$600の元手以上のものが返って来るよ。 きっと・・・。 いらんことしいのカボさんに色々と壊された物があるのね。 私も自分の好きな物は、自分だけで使いたいタイプだから分かるわ。 

カボさんの焼いた食パン美味しそう~~~。 厚切りに切って、バターつけて食べたらおいしいだろうね。 焼きたてだったら、何もつけずに食べたら、どんなにおいしいのだろうか。 

ゼブラのマッキーでなくて残念でしたね。 ゼビファと名前も紛らわしい。  

Edit | Reply |