バクチは、あかん

昨日の記事で書いた、花札の靴下を履いて臨んだ
オンコール博打ですが
‥負けましたさ。

今朝、電話かかってきたんす(泣)
(ということで、ほんな。さんの50カリカリ没収。)

5時過ぎに電話がなかったので
7時のシフトに出勤しなくていいというはずでした。

シフトチェンジ前のミーティングが始まるのは、通常6時40分。
これはまず安全だわ、と
コーヒーを入れて飲んでたら
まさか、6時55分に電話が入るとは。

ヨナちゃんの寝ているカウチの前で
チャージナース専用の着信音が
ズンバカズンバカと能天気に鳴り響いたのでした。

マジですか???

電話に出たら夜勤のチャージが
「今朝、忙しくって電話できなかったの。来て欲しいの。1時まで働いて。」
って、普段ならその時点ですでにもうシフトチェンジのレポートしてる時間だよ(泣)

バクチは、あかん。
花札靴下、撃沈。

大急ぎで着替えて日曜の朝の道路をぶっ飛ばしましたよ。

出遅れると、追いつくのが大変。短い時間で同じ仕事量を終えるわけだから。
日曜だったので若干ゆったりゆっくりしていたのが救いでした。
あー。まいった。

帰宅したら、ヨナちゃんが
私が留守だったことさえ知らないような顔で
カウチから起き上がってきました。



昨日作ったバスケット。
これがこんもりワサワサと繁る予定なのです。
IMG_3388.jpg

IMG_3384.jpg
観葉目的でお花がしょぼい、もみじ葉ゼラニウムと
その仲間2種。
カラフルな葉っぱの寄せ植えになるかな!

スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 04. 04 [Mon] 19:30

☆Kikoさん☆

このオンコールは、スタッフ不足だからということでマネジャーから通達があって
給与サイクル毎に12時間シフトを一回、または6時間を二回、お休みの日に
サインアップしないといけないことになったの。義務なのよ。
それを受けて、しぶしぶ自分でサインアップしたオンコール日だから、電話がきたら断れないの。
普段の呼び出しは、純粋な休みの日にいきなりかかってくるので断れるのよね。
よく電話がかかってくるのは、私以外にもパートの同僚、それからいつも出勤OKしてくれやすい人たちに
先に電話してくるみたい。そのあと他の人を当たるのかな。いざとなったら他の部署から助っ人を回してもらうこともあります。

バスケットがこんもりしたら見に来て!もっと他にもお花を咲かせるから!
その前におびただしい数のどんぐりから出てきた芽をなんとかしないと、抜いても抜いても生えてきてすごい状態なのよ〜!
お隣さんもそうみたいで、去年はどんぐりの当たり年だったって言ってました。(3〜5年に一度あるんだって)

ゼラニウムは可愛いお花の鉢植えがよく売られてるけど、これは観葉目的の品種なのです。可愛いでしょ!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 04. 04 [Mon] 15:10

やっぱり、電話が掛かってきたのね。 もう毎回じゃないの?? どのくらいの割合で断ってるの?  フッと思ったけど、Chachaさんが働いている日には、誰に電話するの?

バスケット素敵だわ~~~。 今度、Chachaさんのお庭を見に行かせてね。 もちろん、蚊の居ない日に。 笑

葉っぱの名前は、ゼラニウムと言うのね。 葉っぱだけでも凄く可愛い。 

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 04. 04 [Mon] 11:23

☆mogu07さん☆

切り替えて急がないと、ノーチョイスだったもん(涙)
病院に着くのが遅ければ遅いほど後がしんどいし。

ヨナちゃん、誰かが家にいると思うとストレスなくよく眠れるみたいで
今日も私がキッチンで音を立てているのが聞こえていたからか、起きてくるのが遅かったです。
昨日もきっとママが留守なのに気づいてなかったっぽい。
日が昇ってきても、まだカウチにママがいたら安全、とかひょっとしたらわかってるのかも?

葉っぱが可愛いゼラニウム、去年も育ててよかったので
今年は取り合わせてみました。わさわさになっておくれ〜!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 04. 04 [Mon] 04:00

大丈夫だろうと思った頃に電話....(涙)
がっくりきちゃうのに、切り替えて急ぐchachaさん偉いわ。
ヨナちゃんにも気づかれないくらいの早い支度だったでしょうね〜

バスケットのお花が成長するの楽しみですね〜
葉っぱだけでもこんもりなったら可愛い!

Edit | Reply |