車が直る

買い替え必須かと思われたカボの車。
とりあえず直してもらいました。
修理費用は痛いけれど当座の車がないと困るし。
買い替えするにしても、まだめぼしい中古車が見つからないので。

で、車を引き取りに行ってきました。
修理業者は‥なんということ!!
ガーデンセンターの向かいなのです!
となると、もちろんお花購入ですわい。
カボのオーブンを飾るハンギングバスケット4個を作るために、ということなので
どっちゃり買っても文句は出ません。

じゃじゃん!
IMG_3369_20160403100124ef4.jpg
トランクいっぱい!

このあとさらにホームセンターに寄って
大きな袋の土と、ハンギングバスケットと、花の苗の追加購入したのです。
土が積めなかったので助手席に乗せたわ!

では、作業しますよ
IMG_3373.jpg
すっかりガーデニング用になってしまった
古い看護スクラブに着替えて作業をすれば、心なしか動きもテキパキします。

出来上がりの写真を撮り忘れたのでまた後日。

カボのハンギングバスケット以外にも
自分用のバーベナやペチュニアも買ったし
ネットで見て可愛かったモミジ葉ゼラニウムの寄せ植えも真似して作成しました。
寄せ植え達、こんもりしてくるのが楽しみ!

さて。
明日は、先日書いた義務オンコール(待機)なのです。
呼び出しかかりそうにない日を勘で選んでサインアップしたのですが
吉と出るか凶と出るか。

オンコールっちゅうのはなぁ
博打や!バクチ!

てな訳で、こじつけですが
明日は朝から花札柄の足袋靴下着用で待機したいと思います。

IMG_3379.jpg
困惑するヨナちゃん 笑

バクチついでに、ドーナツ買いに出かけちゃおうかしら?
電話がかかってもすぐに病院へ向かえるように、ユニフォームで行けば大丈夫かも!
そこまでするか、自分?

電話、かからんでくれ〜〜〜〜〜!
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2016, 04. 03 [Sun] 18:26

☆Kikoさん☆

動かないなら寄付することも考えてたんだけど、比較的マイナーな修理だったから、直してもらいました。
買い換える時にちゃんと動く状態でないと下取りしてもらえないし。

花札靴下はインパクトでは他のどんな靴下にも負けません。原色どどーん!って感じのどぎつい色だよ〜!
ユニフォームのパンツの裾と靴の間からチラ見えするのが
照れくさいような嬉しいような。
花札の桜と梅、好きだった?秋に帰国できたら、この靴下お土産に買ってこようか?男物もあるわよ〜チップさんいやがるだろうけど!!!
花札靴下で挑んだけどオンコール博打には負けたわ‥

ハンギングバスケットは花の会社のレシピを参考にしました。
オススメする組み合わせと鉢の数にほぼ忠実に作ったので、ちゃんと育てば素敵になるはず!
素敵になってもらわなくちゃ困る!だってバスケットや土も合わせたら、200ドル以上使ったわよ‥

ブルーバイオレット? どんなんだろう?もらったら見せてね!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 04. 03 [Sun] 17:23

☆mogu07さん☆

もうね、トランク開けた時の嬉しさったらないです。目が星になります!
カボの、という大義名分があるので、花屋さんではカートにポンポンあれもこれもと投げ入れ状態でした。
いつもはカボの一言がチクリとあるのよ。ガレージの前に荷下ろしすると「これはなんだ〜!」って。
お花じゃん、見ればわかるやろ。とイラっときますが
昨日は「きれいだねえ〜」とカボの方がワクワクしてましたよ。
オーブンが絡むとなんでもオッケー 笑

バクチ敗北しました。
5時に電話がないから安心してたら7時前にかかってきて、大慌てで出勤したわ(涙)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 04. 03 [Sun] 17:17

☆ほんな。さん☆

ヨナちゃんと楽しく幸せに五年目も過ごしたいです。
そのためにもママ頑張ってお仕事する!病気やギックリなんかしてられないわ!

車、とりあえずしばらく乗れそうですが
今週、中古車屋さんへ、トラックを試乗に行く予定だそうです。
トヨタの「タコマ」っていうのを買いたいみたい。
オートマにしてもらったら、私も乗れます!今のトラックはマニュアル車なので私にはハードル高いのです。

バクチ負けました (⌒-⌒; )  
50カリカリ没収よ〜〜

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 04. 03 [Sun] 09:53

カボさんの車なおって、良かったね! もう車無いと不便だものね。 

花札の靴下かわいい~~~。 なんだか、Chachaさんにしては、派手派手よ。 昔から、花札の桜とか梅のものが大好きだったわ。 そっか、オンコール博打ね。

凄い沢山のお花を購入したのね。 Chachaさんだったら、綺麗にハンギングバスケに飾るんだろうな。 いいな~。 うちの叔母さん(元主人のおばさん)が昨日、電話で、今度、何かの鉢植え(名前をスッカリ忘れている・・・ブルーバイオレット? ブラックバイオレット? そんなの有るの?)をくれると言っていた。 彼女から、毎回、絶対大丈夫と言う鉢植えを貰いながら、必ず、駄目にしている私なんです。 彼女の家の中は、沢山のグリーンが嬉しそうに住んでいて、何時も羨ましいの。 

Chachaさんの所もきっとそんな感じなんだろうね。 

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 04. 03 [Sun] 04:07

トランクいっぱいのお花!
なんだかロマンチックでウキウキしますね〜

花札靴下でオンコール博打(笑)
ヨナちゃんに乗せてげんかつぎですね。
chachaさんが勝利したかしら〜

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2016, 04. 03 [Sun] 01:05

まずは、ヨナちゃんの家の子記念日、おめでとうございます~^^
5年目も、ご家族みんなで楽しく元気に過ごせて、
出来る限り、ママに甘えれます様に♪
お留守番も、頑張ってるもんね^^vv

で、車の修理、おめでとうございますw
ソチラだと、足になる車が無いと、話にならんでしょうし、
荷物がねぇ・・・
やっぱり、ビバ!トラック^^v

お花の植え込みも、腰に来ない程度で楽しんでくださいね~^^
で、博打は、どう転んだんだろ??
呼び出し無しに・・・50カリカリっ!

Edit | Reply |