ベタベタくん。庭仕事。

カボの車がないので
私の車をすっかり乗っ取られておりまして
昨日も今日もずっと家にいました。

ヨナちゃんのうちのこ記念日のお祝いに
イチゴのロールケーキを焼きました。人間用だけど。
ヨナちゃんはいつもの好きな猫缶を食べて、いつもよりもたくさん人間にくっついてました。

パジャマで失礼。
IMG_3339.jpg
ヨナちゃん、朝ご飯の後は猫ベッドで寝るのですが
今日はママとクッションの間に挟まってご機嫌で大音量でゴロゴロ言ってました。
のびのびもいいけど、隙間も好きなのよね。

IMG_3354.jpg

昨夜から雨が降って、地面が柔らかくなっていたので
少し庭作業をしました。
大きな鉢の花を4つと、苗を24個植えたのですが
また岩にぶち当たったので、頑張って掘り出しましたよ。
IMG_3357_20160402060338468.jpg
こんなんゴロゴロ埋まってるのです、ここの庭。
ああ、腰痛い。

クレマチス咲き出しました。
IMG_3362.jpg

フロントヤードにお花を植えようとしたら、去年そこに植えてあったベゴニアが
冬を越して芽を出してました。

雪が降ったりしたのに生き残ってたのね!

秋桜まで咲き出しました。
IMG_3358.jpg

南部って、なんでもあり!

COMMENT 6

Chacha  2016, 04. 03 [Sun] 15:43

☆Kikoさん☆

おかえりなさい!楽しかったみたいで良かった〜!
私もブログ読んでたけど、コメントはあえて入れなかったよ。せっかくのバケイション旅行中だもん。
猫ちゃん達はホッとしたでしょうね。ペットシッターさん来るのはほんの限られた時間だけだし、
「土曜日に帰ってくるから」って言い聞かせることができればいいけど、それができないもんね。

ヨナちゃんうちのこ4周年って早かったわ。これからも幸せいっぱいくれることでしょう。

庭のほとんどが林のままで整地されてなかったから
一部は巨大な岩盤が丘のようにこんもり盛り上がってるよ!
カボはロックガーデンにするとか言ってたけど、とりあえずほったらかしです。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 04. 02 [Sat] 20:01

お久しぶりと言っても数日だけど。 でも、ちゃんとChachaさんのブログ読んでいたのよ。 

そして、ヨナちゃんのAnniversaryおめでとう! Chachaさんもヨナちゃんも幸せね。 

今日、バケーションから帰ったら、チップの猫くんたちが、喜んでましたわ。 DB君は、甘えて甘えて。 

それにしてもChachaさんの鬼は、大きな石が一杯あるのね。 でも、余り腰に負担をかけないようにね。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 04. 02 [Sat] 19:37

☆mogu07さん☆

厳密には自宅待機だけど呼び出しなければ6連休だし、
カボに車取られちゃって私は家にいるので
ヨナちゃんは嬉しいみたい。

岩のない土地だったらよかったのに
この辺、特にすごいのです!
引っ越してきた時の挨拶でお隣さんに「ここ、シャベル入れたら岩にあたるよ〜」って言われたくらい(笑)

夏の花、グラジオラスもだいぶ大きくなってるし、
こないだ地植えにしたばかりのひょうたんに蕾が!!!。早すぎ!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 04. 02 [Sat] 19:24

☆wocean2さん☆

うわーうわー、水位上昇の次は何ですって?マイナス13°Cて!
いくらカナダと言っても、4月なのに!

今日ね、外の窯で肉料理作ったぜよ〜(カボが)
他にも、ダッチベイビー焼いたりとか色々できるので楽しいよ!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 04. 02 [Sat] 03:35

ヨナちゃん、幸せそう〜
ママがお家にいるし、引っ付いて寝て至福の時間よね〜

結構大きな岩ですね....
何個も掘り起こしてたら腰にきちゃいますよ。
そう、南部はなんでもあり(笑)
今年は特に冬が短く、それほど冷え込まなかったからでしょうね〜

Edit | Reply | 

wocean2  2016, 04. 01 [Fri] 20:59

ヨナちゃんのうちのこ記念日おめでと〜。
これからも元気に甘えて過ごしてね!


あ、海家地方月曜は噂ではマイナス13°Cらしい、、、汗

Edit | Reply |