車が壊れて行ったり来たり。

昨夜、連勤終わって帰宅し、シャワー浴びて夕食を、と思ったら
私の電話が鳴りました。
発信者を見ると
「チャージナース」
ですと!

ヒーーー

退勤してすぐの電話なんて
何か、私、マズイことしたのか?

居留守せずに出たら
「職場のエミーよ、ハワユー? あの、ひょっとしたら明日、働けないかなと思って」

ダメですっ無理ですごめん!

夜勤のチャージのエミーに頼まれた出勤を
そういえば一度もOKしたことないな、とちょっと罪の意識を感じるも
水曜はカボにボランティアの予定があり、ヨナちゃんとお留守番なので
ここは、お休みさせてもらいますよ!

出勤しなくて、本当によかったのです。

朝、洗濯をしている時
ボランティアに出かけたはずのカボから電話が入り

「君の病院の横の交差点でクルマ壊れた。警察官に押してもらって横道に止めて、今レッカー車を待ってる」

はああ?

で、11時ごろにカボを迎えに修理業者のお店まで行き
そこから、我が家を通過してまたカボのボランティア先までカボを送り
帰りに、うちの近くのホームセンターに寄って買い物をしていたらテキストが入り
「3時に迎えに来てちょうだい」と。
その時点でもう2時前。家にすらまだ帰ってないのに!
慌てて家に帰って、文句を言うヨナちゃんの相手をし
また2時半前には家を出て、ボランティア先へ。

片道20マイルの距離を2往復していただけで、夕方になってしまった感じ。

帰ってきた私の見たものは

突破どころか破壊されていた
べべちゃん防御バリケードでした。

IMG_3307 (1)

現場を見たわけではないので、べべちゃんではなく、風で倒れたのかもしれないけれど。
原因はともかく、この鉢に植えてあったジニアが土ごと巻き散らかされてしまい、悲しいのです。
倒れた時のショックで根っこがぶちぶち切れてるけど、地植えにして様子を見ます。

カボが「半分は僕のせいだね、君のジニアの鉢を重石にしたから」と言っていたので
カボの負い目につけ込んで
もっとお花を買ってこようと思います。 ひひひ。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 03. 31 [Thu] 06:33

☆mogu07さん☆

休みでよかったです!
一人で一日過ごす予定だったので、ドーナツ半ダース(笑)買いに行こうかなと思ってたけど
先に洗濯をしていたところに電話があったので、行かなくてよかった。
これが飛び石勤務の中休みとかだったら悔しいけど、連休なのでまあいいか!お花も買っちゃうよ!
もし必要であればレッカー車がカボを家までは送り届けてくれてたのだろうけど。

昨日の夕方、バリケード修理しようとしたカボはさらに植木鉢を二つひっくり返して割りました。「いらんことしい」です。
お花もっと買っちゃうのに加えて、新しい植木鉢もプラスだ!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 03. 31 [Thu] 06:28

☆ほんな。さん☆

それがね〜べべちゃんはわざわざヨナちゃんを覗きにくるので
記事にはしなかったけど、バリケードを階段の上に設置して植木鉢を置いた後も
ちゃっかり飛び越えてデッキに上がり、窓の中を見てたりするので
柵を縦にして高さをあげたら、昨日のバリケード破壊事件(涙)
おまけにカボがそれを直してくれようとして、もう一度柵を倒してしまい、
別の二つの植木鉢までひっくり返して割るというオマケまでついて泣けました。

カボの車、修理業者からまだ連絡がないのです。直るかな〜?
メルセデスはね、カボは今の車(トラック)にプラスして買おうというつもりだったのですが
トラックが修理できなかったら逆にトラックを買い換えることになって、
メルセデスを諦める可能性もありです(よっしゃ!)
ピザの仕事や、家の修理やなんやかやで
大きな荷物を運ぶのにトラックは必要だもん。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 03. 31 [Thu] 04:30

お休みの日に大変でしたね〜
でもカポさんはchachaさんがお休みで助かった〜と
思ってるでしょうね。
その辺のお礼も兼ねて、色々お花を(笑)
べべちゃんバリケードは固定するわけにもいかないし
難しいですね.....

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2016, 03. 30 [Wed] 23:44

行ったり来たりで大変~(;´▽`A``
しかも、カポさんの車??
ああ、もしかしたら、「君の為のメルセデス」が、
一歩近づいちゃったりして(・_・;)
どうぞ、とっとと車の修理が終わって戻ってきます様に~

べべちゃん対策、中々難航してるような(-"-;A ...
お庭も広いし、開口部も多そうだから、
中々難しそう・・・・
要は、ペペちゃん、ヨナちゃんに悟られない様に、気が疲れない様にしてくれればいいのにねぇ;;

Edit | Reply |