雨のイースター

イースターの朝。
肌寒かったのでヨナちゃんにもおくるみをかぶせました。
IMG_3288_2016032808374073c.jpg
いつもはかぶせられると嫌がるのに
嫌がらなかったばかりか、しばらくしたら頭も中に潜っていたので
やっぱり寒かったのね。

カボの改良版、べべ子対策
重い植木鉢で両側をがっちり支えたら
IMG_3284_20160328083744d54.jpg
突破されてませんでした!

でも今朝、パフちゃんがわざわざ階段を上って覗きに来てました。
猫よけなのに猫を寄せ付けてるかも(笑)

今日は連休最終日。
シナモンロールを焼きました。
IMG_3291_201603280837422fc.jpg
切り方を間違えて、型にキツキツになったので
IMG_3293.jpg
焼いたら、ニョキニョキとつのが突き出ましたが
IMG_3297.jpg
冷めたらへこみました。ホッ。

明日は恐怖のホリデイ明け勤務。
ホリデイをお家で過ごしたくて、無理やり退院していった人たちが
きっと救急室に戻ってくるよ〜〜(怖)
しかも連勤だよ(涙)

COMMENT 4

Chacha  2016, 03. 29 [Tue] 20:41

☆Kikoさん☆

べべちゃんは本当に強い猫だと思います。でなきゃ生き残れないんだろうけど。
雪の日も平気だったわ。

ヨナちゃんは普段はフリースの毛布とかかぶせられるのいやがるのよ。
自分からお布団にはもぐってくるくせに。こだわりがあるんだろうね。猫だもんね。

シナモンロールも菓子パンも惣菜パンも、どれも同じバターロールの生地を使ってます。
そこからなんでもできるよ。クッキー生地を別に作ってかぶせてメロンパンとかも!
kikoさんがパン焼き機買ったら、使い心地教えて欲しいわ。
私のは古いから、今のはもっときっと進歩してるんだろうなと思うのよ。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 03. 29 [Tue] 20:29

☆mogu07さん☆

パイルのおくるみをかぶせたら
おやじ猫のヨナちゃんでさえ?赤ちゃんみたいに見えちゃう!

べべちゃんに、あれからゲート突破されましたよ‥
ヨナちゃんがおろおろしていたので、見たらデッキにべべちゃんが!
カボがすぐにゲートの高さを二倍にして、まるでバリケード。
デッキの階段、人間も使えなくなりました。

2連勤終わりました!病院の忙しさ、予想ほどひどくなくてホッとしましたよ。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 03. 28 [Mon] 07:42

べべちゃん、本人対策って全然分かっていないじゃない。しかも、雨の中も元気に走りまくっていたと言うChachaさんの返事にギョギョと驚き。 想像つくからね。 猫って何処でも登れるし入れるから、対策難しいよね。 余程、怖い犬でもいないとダメっぽさそう。

ヨナちゃんのおくるみ姿可愛いね。 赤ちゃん用のおくるみって柔らかいからちょうど良いね。思い付きもしなかった。 何か被せて嫌がる猫や犬も多いけど、喜ぶ猫犬も多いよね。

パン焼き機があれば、シナモンロールも作れるのか。 ううううーん。 美味しいだろうな。
釜の厚さとか羽の数も重要なのね。 象印ね。 と頭の中でメモってます。 バケーションから帰ってから検討します。 その時は、また、Chachaさんの意見をお願いします。

休み明けの仕事、大丈夫だったかな。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 03. 28 [Mon] 03:58

ヨナちゃん、赤ちゃんみたいで可愛い〜
柵があると「何これ!」って興味もたせちゃうのかしら?
突破出来ないと解って諦めてくれると良いですね〜
休み明けは病院も忙しいのか....
頑張ってくださいね!

Edit | Reply |