コーンマヨパン

友達が「炊飯器でジャイアント肉まんを作った」と写真を送ってくれたのを見て以来
なんだか、惣菜パンが食べたくなったのです。
IMG_3282_20160327102946480.jpg
で、コーンマヨパン。
平たい形で、コーンが上に乗ってるだけのものをよく見ますが
実家近くのパン屋さんが作っていたコーンパンは
マヨで和えたコーンがあんぱんのごとくぎっしり詰まってたので、私もそれを真似ました。

カボのためにシラチャソース入りでスパイシーコーンマヨ!
ハムがあったらもっと良かったな。

カボに受けましたよ。
「なんで今までつくってくれなかったんだ!」と言われました。
そういえば、カボにおかずパンを作ってあげたことと言ったら
ツナマヨ玉ねぎパンくらいだったわ。
ロール生地から作るものといえば
自分が食べたいりんごパン、あんぱん、シナモンロールばっかり焼いてたからねえ。

また作ろう。
やっぱり日本のパンはいいわよねえ!



ダメもとで去年植えたライラック、枯れずになんとか咲きました。
花が少ないので切り花にする夢は来年へ持ち越しです。
IMG_3275_20160327102757c88.jpg


ジニア、元気に育っているけど、地植えにして以来、虫食いがすごいの!
IMG_3273_201603271027564c3.jpg
お花が咲くまでに食べつくされなければいいけど。

食べてるのは一体誰だ!
スポンサーサイト

COMMENT 8

Chacha  2016, 03. 29 [Tue] 20:53

☆看護婦ママさん☆

バターロールの生地で包んだだけなのよ。コーンとマヨってそれだけでも美味しいもんなあ〜!

ここではアリゾナでは育てられなかったお花や木が育てられるけど、
逆にアリゾナの庭の良さも、今ならわかるよ。なんといっても、シトラスの木が庭にあった贅沢さが懐かしいわ〜!
うちはほったらかしだったけど、太陽の力でちゃんとそれなりの美味しいシトラスが実ってたもの。

ライラック、ここら辺は育てられるギリギリ南端かも。
花を咲かせるには、冬が寒いとダメなんだってね。
だからこの辺は温暖だからダメかなーと諦め半分で植えてみたら
ショボショボだけど花が咲いてくれてホッとしました。とってもいい香り!
もっとブワーーって垂れ下がるように茂って欲しいんだけどな。

Edit | Reply | 

看護婦ママ  2016, 03. 29 [Tue] 12:17

食べたい〜!! 😍😍😍
あ〜ヨダレが~
作り方教えて〜 でも作る気力あるかしら…😅

ライラック素敵だわ〜 日本の家に白と紫のライラックがあるんだけど、昔良くポプリとかにしてたよ。 良いな〜 あ〜アリゾナって花や木が限られてるから悲しいわ〜

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 03. 27 [Sun] 20:22

☆Kyokoさん☆

日本にいた時は甘いパンばっかり買ってたのに
コーンパンが食べたくなって、それもあふれんばかりにコーンを詰めたやつ!
パン生地ちょっと失敗だったんですが、それでも朝のうちに全部なくなりましたよ。
シラチャ、マヨネーズに混ぜると合う合う!
今度は焼きピロシキも作りたいなーと思ってます。

雪の写真見ました。チューリップが雪の中!
小さい苗を外に植えてなくてよかったですね。
やっぱり南部ってあったかいんだわ〜!今日は雨なので
明日以降、雑草がすごいことになりそうですよ。あと蚊もまた出てくるに違いない!
ひょうたん、苗なのにすごい大きさになってませんか?
うちのは独立ポットに入れたら大喜びで育ち、根っこもすごく張って、
本葉が3枚くらい出たところですでにツルが出て、絡む場所を探し始めたので
急かされるように地植えしましたよ。
キュウリ苗、8本のうちの2本を誰かに食べられたのでまた追加で種蒔きしました。

いやいやいや、まだ受け入れた訳ではないのです、車!
そのうちほとぼりが冷めていく気がするのですが
本気のようなら、また話し合いしてみます。
ベンツはメンテが高そう、ということはきっと認識してないんじゃないかしら。
その代わり?さっき衝動買いで、カリフォルニアの日系オーチャードから
日本の桃の木の苗を2本注文したらしい‥

Edit | Reply | 

Kyokocat  2016, 03. 27 [Sun] 17:28

うわー、コーンパン、美味しそう!
お惣菜パンって時々食べたくなる時がありますよね~。
よし、私も近いうちに。シラチャソース入りのも、真似してみます♪

もう虫食い!やっぱりそちらは暖かいのですね~。
うちはようやくひょうたんの苗を独立したポットに移したところ。
昨晩はいきなり雪!だったし(笑)、地植えするのはもっと先になるかなぁ。

↓カボさんの車の話、笑っちゃいました(ゴメンナサイ)。
車自体もそうだけど、メンテもお金かかりそう・・・。
高いといいつつも、なんとなく受け入れてるChachaさんに男気を感じました。←私だったら速攻却下します!(笑)。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 03. 27 [Sun] 16:27

☆Kikoさん☆

食パンもいいけど、おかずパンは最強!
冷凍もできるし〜!ぐふふ。
ほらkikoさんの好きそうな、アップルリングパンも焼けますぜ!

機種、これがいいよ!ってお勧めできるほど知っているわけではないのだけど
象印は評判いいみたいなのよ。
キングアーサーの粉屋さんでも一押しみたい。
日本のみたいにイースト自動投入窓とか言った機能はないけど、十分だと思うわ〜。
次に買い換えるときは象印の大きいものにしようと思ってるよ。(今使ってるのは象印だけど、ミニというやつ)
うちにもう一台、これも古いものだけど、Oster製のがあるのね。
そちらは象印と同じくらい大きいけど、パン釜が薄いし、釜の大きさの割に、こねる羽が一枚しかないの。
よっぽど多くの生地をこねる時以外は象印のミニを使ってます。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 03. 27 [Sun] 15:22

☆mogu07さん☆

次食べたいのは、懐かしのピロシキ!
春雨の入ったやつがいい!
昔、近所のお店で売ってたものは、しょっぱくって、油っこくって‥それなのに好きだったのです。
焼きピロシキにすれば軽いかしら?

男子たち、大きな物を欲しがる波がありますよね。
現状説明して聞いてくれるならまだいい〜!
うちは年上なのもあって、自分が仕切ってると思ってるので
意見は聞いてくるけど、それを参考にはしないの(怒)

昨日は柵の隙間に木切れを詰めて、柵の両側に重い植木鉢を置いたら突破されませんでしたよ!
でも今朝パフパフちゃんがデッキの上まで上がってきて、柵をチェックしてました。
好奇心をくすぐって、逆に猫を引き寄せてたりして(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 03. 27 [Sun] 07:11

嫌~よ。 絶対、Chachaさんは、ナースと言いながらパン焼き機を売る店でお給料をもらっているかのように…。 こんなパンをドーンと目の前に突き出されると私の様に芯がか弱い女には、ダメ。 この手のパンは、息子たちの大好物。

やっぱり、マシーンを買えって事ね? 象印を見てみるわ。 ブレッドマシーン初心者には、どのパン焼き機が、良いのか分からない。 どれも素晴らしい物に聞こえるもの。何か基準と言うか、譲れない箇所ってある?

カボさんもこのパンが気に入ったのね。 分かるよ。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 03. 27 [Sun] 03:53

コーンマヨ!美味しそう!
ハムマヨやカレーパン....お惣菜パンって素敵ですよね〜

↓男性って収入支出あまり考えずに大きなもの欲しがりません?
家も度々、電気自動車やらバイクやらの欲しい熱がやってくるから
毎度現状を説明してねじ伏せます.....

べべちゃん、柵を突破しましたか!
そこまでしてヨナちゃんに近づきたいのか(笑)

Edit | Reply |