突破された

昨日の夕方
「大切な話がある」
とカボが切り出しました。

またかい???
大きな出費が絡む時はこのパターンなのよ。


「ボクはね。
 
ボク達のためにもうちょっと豪勢な車を買おうと思うのです

メーセディーーーズとか」
mb.jpg

ほらね?出た〜!

大黒柱のあたくしはどうなるっ?
あと30年、フロアナースとして身を粉にして働けというのねっ?
この家のモーゲージだけでも、まだ先が長いんですがっっ!?

危機感まるでなし!

カボの車は古いので(しかもマニュアル車)
買い替えの話は出たり消えたりしてたのです。
カボはアメリカ車が嫌いなのも知ってました。
だけど、なぜベンツが欲しい?

「中古でいいんだよね‥走行距離の少ないやつでさ」

それでも
高いっ
ちゅう
ねん

もしも本当に車を買ったら
ドーナツなんぞ買ってる場合じゃ無くなるかもしれないので
今朝はカボと一緒に
ドーナツ行きました。

イースターのドーナツ可愛い!!
IMG_3269_2016032703514544f.jpg
ココナツマカロンの鳥の巣に、卵がのっかってます。

私は苺クリームドーナツ、カボはチーズとポテトのドーナツをいただきました。
IMG_3262_201603270351439df.jpg

先週の土曜日は早い時間に売り切れだったから
今朝は開店して間もない時間に行ったら
ほとんどの種類はあったけど
「バナナプディング、誰かがプレオーダーしちゃったので売り切れたのよ!」って言われました。
人気あるんだもんなー。



ヨナちゃんが昨夜、フゥーーーって言ってたのですが
窓ファイトの音は聞こえなかったので、寝言かもしれないなと思ってました。
でも、朝、外を見たら
べべ対策、突破されてました。
IMG_3278.jpg
どうしたものか。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 03. 27 [Sun] 16:33

☆Kikoさん☆

日本で買うよりは手が出やすいよね。
僕にも頑張ったら買えそうってとこが男心をくすぐるんだろうな。
前にね、「すぐ壊れるししかも直すのにお金がかかるから」ってまさしくその理由から
彼が諦めた車種にフィアットがあるのよ。そのことを思い出してもらって、ここはひとつ、考え直してもらえるかしら〜?
頭から反対したら心が折れちゃうし、男心は扱いにくいわよ!
アメ車が嫌なら、日本車にしとけばいいのになあ。ちなみに、今乗ってるのは日産のエクステラです。

私のビートルもメキシコ製で中古だけど、滅多に壊れないよ〜!

べべちゃん、今日も雨の中を元気に庭を走ってました。強いわ‥

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 03. 27 [Sun] 07:24

ベンツか。 出た! いらんことしいのカボさん(失礼します)の発言。 ベンツとか、BMVとか、アウディとかって、最近は、手のでやすい値段だよね。 でも、そこで引っ掛かっては、ダメよ。 同僚の見え張りくんもベンツを買ったばかりの時、私も私の可愛い庶民的なシビックを買ったばかりだったのね。その時、彼から、「後、ちょっと出せば、キコもベンツが乗れるのに。 考え直せ。」と言われましたが、私のお給料でベンツに乗る方が恥ずかしいと断りました。 そして、その同僚くん、今、後悔してますよ。 だって、ベンツ、直すお金が高いの。 何を直すのもシビックの何倍も掛かる。 そこを見え張りくんは、計算してなかったらしい。

しかも、私の3年以上乗ってるシビック、元気なまま。 金掛からないし。 まるで、私の息子たちみたい。

ベンツ、考え直すべきよ。

べべちゃん、大迫力。 負けないわね。

Edit | Reply |