花苗の地植えします

ご飯の催促で5時台にママを起こし
食べた後は追いかけっこか、カウチで密着して甘えてから寝るというのが
いつものヨナちゃんのパターンですが

横で寝ているヨナちゃんに
好き好き〜!って頬ずり密着して
ゴロゴロいってると思ったのに
次の瞬間
足で顔をぐいっと押しのけられて
やめてよ。
って冷めた顔をされて
切ない朝6時。

おはようございます。

昨日の仕事は
座薬だ浣腸だというオーダーが3件重なって
同僚のMと
「手袋、二重にしとけばよかったよ〜」と話してたら
Mが
「こないだなんかね。
排便があるまでは浣腸し続けるってオーダーがでて、泣きたかったよ。
そうオーダーしながら、ドクターE、笑ってんのよ。
それがナースにとって何を意味するか彼はわかってたんだから。」
Mはその部屋に何度も通って浣腸し続けてたそうだ。

浣腸って、重なるときには重なるのよ。どういうわけか。

それでもアサインメント自体は重たくなかったので7時半前に退勤しましたよ〜!

前々回のブログで書いた
義務で1シフト余分にサインアップするように、といういきなりのマネジャーのメールは
案の定、ネガティブな大反響を巻き起こしており
チャージナースからみんなに説明がありました。
結局、ちょっとましになりました。

余分の1日は、出勤ではなくオンコールとしてサインアップするので、
運が悪ければ、当日電話がかかってくる ➡︎ 余分に出勤
呼び出しがなければその日は休み。

サインアップは先着順なので
呼び出しがなさそうな日を勘で選んで、早速、四日分サインアップしてきましたよ。



今日は仕事はお休み。
グッドフライデイというホリデイです。
曇りで、もしかしたら雨が降るかもしれないので
朝のうちにフラワーガーデンに苗を定植してこようかしら。

試しに蒔いてみたLupine(ルピナス)
IMG_3248_201603252223563f9.jpg
ワイルドフラワーだけに発芽率は良いです。
でもこれって秋に蒔かないといけなかったんかしら?
Oh well!!
ダメかもしれないけど、試しに地植えしてみます。

gomphrena(千日紅)
IMG_3246_201603252223530ae.jpg
こっちも発芽率よし。

Gomphrena.jpg
http://northamericanfarmer.comより
正直昔は好きじゃなかったこの花が
年をとって可愛く思えてきたのです。

わーーってたくさん育てて
可愛い切り花ブーケにしたいの!

スポンサーサイト

COMMENT 0