義務のエキストラ勤務

病棟勤務というものは、どこでもきついもんだけど、
おそらくその中でも、ブラック企業寄りであろう我が職場。

去っていくナースが多くってねえ。

他の部署へ移っていったのが
私がここに勤めてから、もうすでに何人?
私と同じ頃に働き始めたナースY、最近も仕事中に堂々と転職活動をしてたけど
行き先が決まったのかな。

私は今のところ部署を変わる予定も、水面下の動きもしてない。
できることなら、前の病院に戻りたいけど
それは、引っ越さない限り、無理だ。そして引越しはありえない。

こないだ、
 誰か経験のあるナースを紹介してくれて、採用になったら
 5000ドルボーナス出すよ!

とのお知らせも来てたっけなあ。

そんなわけで慢性スタッフ不足の我がフロア。
さっきマネジャーからメールが来まして

 急な話で悪いが、病急や欠員が増えちゃってるので
 ナース全員、フルタイムもパートタイムもウイークエンダーも全員、
 明日から
 義務で、給与サイクル毎に1シフト余分にサインアップしてもらいます

マジすか??????
義務って!!!!
しかも「明日から」って、急すぎる。
この強引さが気に入らない。キー!

波乱の予感。
また、揉めるぞ。これは。







スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 03. 25 [Fri] 11:39

☆Kikoさん☆

フルタイムが1シフト増やすとオーバータイムになります。
だからいつも私や他のパートタイマーにまず電話がかかってくるの!!
昨日出勤したら、その件でみんな文句ブーブーでした。

うちの病院、てかうちのフロアはきついみたいです。
フェイスブックでパインヴィルのフロア勤務の人が
こっちのが働きやすいよ!ポジション空いてるよ!って言ってました。

もう少し家が近かったらわたしもパインヴィルに応募するんだけどな〜。
通勤ラッシュと逆方向に移動するってことが
今の病院勤務の一番いいところなんだもの。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 03. 24 [Thu] 09:27

何だか、大変そうだわ。 ナースの仕事は、重労働だから1シフト増えるだけで大変そう。 特にフルのナースの方たちは、1シフト増やすって、オーバータイム?

やっぱり、大変だから、皆辞めたり移動したりするの?

Edit | Reply |