美味しい雑誌。ひょうたん植える。

明日は仕事なのに
背中が激コリで
なんだか吐き気がするような
眼圧が上がってる気がするあたくしです。



昨日こんな雑誌(電子書籍版)を読みましたよ。

ディスカバリージャパンの別冊、パンの特集号
「ニッポンの美味しいパン」
IMG_3230.jpg
日本のパンは世界一よ〜!

そしてdancyu 4月号
IMG_3233_20160324040532c5f.jpg
dancyuは、食べ物好きには
実に読み応えがあるわねえ。作りたいレシピもみっけ!

同時にダウンロードしてがっかりしたのは、オレンジページでございました
昔は好きだったんだけどねえ


その、パンの本には
IMG_3232.jpg
京都のお店「まるき製パン」のコッペパンが載っておりまして
今朝、スカイプでその話をしたら
パン好きのマイファーザーは
すかさずメモしておりました。

買いに行く気らしいわ。

ええ、あたくしのパン好きは父譲りなのであります。

そんな父は今月76歳になりまして
マスクと野球帽姿でウォーキングに出かけ、村の人に挨拶をして怪しまれているんだそうです。

実演してくれました
ayashiichichi.png
アイラヴおとーさま♡



野菜畑に
ひょうたん植えました。

なんでも参加くんも一緒です。木枠の向こうにいます。
IMG_3242.jpg
カボにひょうたん棚を作ってもらったので、その周りに。

参加くんがいると作業が遅れます。
IMG_3237_20160324054808ff3.jpg
「いらんことしい」なので目が離せません。

IMG_3243_20160324054809938.jpg
参加くんは、お家に入ると
構ってくんになります。

COMMENT 6

Chacha  2016, 03. 25 [Fri] 11:34

☆Kikoさん☆

書き忘れた!
カボもいらんことしいですとも!
ヨナちゃんのは腹が立たないけど
カボは神経に障るいらんことしいなのでたちが悪かったりします(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 03. 25 [Fri] 11:32

☆Kikoさん☆

パン焼き機、もし買うとしたら日本のブランド?
私は象印のちっちゃいやつ使ってるよ。前の結婚してた時のだから、かなり長持ちしてる。

Kikoさんはお仕事で留守の日が多いから、私みたいに、凝って毎日焼き続けることはないかも。
それにうちは私が焼いただけほぼ全部一人で食べてるもの。
kikoさんちは息子くんたちが食べるでしょ。だから体重増加のチャンスも少ないかも!
買っちゃえ買っちゃえ〜〜(笑)

父はパン好きで、ここ数年凝ってるのは隣の市の石窯で焼いてるお店で
そこのパン、趣味で焼いてるような商売だから、なんせ数が少ないの。
コッペパンみたいなロールパンを予約してわざわざ取りに行ったりしてます。
今度帰国したら父と一緒に京都のパン食べ歩きとかしたいわ!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 03. 25 [Fri] 11:21

☆mogu07さん☆

お惣菜パンいいですよね〜〜!もっちり系のパンにきんぴらが詰まってたりするの好きだ!!
父は限定もののスイーツにも弱いようで
ラムネ玉の可愛い箱に入ったものを得意げに見せてくれました。
店頭でしか買えないので、わざわざ買いに行ったらしいわ‥
マスクは花粉対策らしいです。
暑がりなのにマスクして歩いて、汗だくだくで帰ってくるそうです。

ヨナちゃん、毎日庭のつくりも変わっていくのもあるし、
べべちゃんとパフちゃんがどうやらうちの庭をトイレにしてるようなので
パトロールは欠かせません。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 03. 24 [Thu] 09:03

もう一つ・・・いらんことしい・・・って懐かしい響きだわ。 

そっか、ヨナちゃんは、いらんことしいなのね。 てっきり、カボさんの事かと思った私は、無礼者です。 すみません、カボさん。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 03. 24 [Thu] 09:00

パンの話は、やめて~~~。 昨日のコメント返事を読み始めて、パン焼き機を買おうと思ったのが、最後でコケました。 やっぱり・・・体重増加するよね。

実は、先日買ったクロワッサンの雑誌も偶然に神戸の美味しいパンの店の特集だったのね。 子供たちと見ていて、やっぱり日本のパンが世界一だよね・・・なんて話して、パン焼き機が欲しくなったのよ。 それで、Chachaさんの今日のブログをみて、ますます、日本のような美味しいパンが食べたい・・・と思ったの。

やっぱり、日本のパンだよね・・・。 沢山、そこら中にパン屋さんもあるし。 それ程、日本人ってパンが好きなのよね。 

お父様もパンが好きなのね~~。 可愛い。

ああ・・・パン焼き機買おうかな? でも、まあ・・・私が作るパンだから、美味しいかは、疑問だけど。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 03. 24 [Thu] 04:32

日本のパンは種類豊富で本当に美味しい!
海外のハード系も良いけど、アイデアあふれるお惣菜系とかのは
見てるだけでワクワクしますよね〜
メモを取るお父様、可愛いな。
マスクとかは花粉対策かしら?

ヨナちゃんもお庭のチェック忙しいね〜
いろいろ新しいものを作ってるから、毎日チェックしなくちゃよね(笑)

Edit | Reply |