べべ子対策

昨夜、人間が寝て間もない時間に
バンバン!とヨナちゃんの窓ガラスファイトの音が聞こえました。

ああ、またべべ子ちゃんきたのね。

案の定、ヨナちゃんがアオーンアオーンと変な声を出しながらベッドに来たので
慰めて、私の胸の上で寝かしつけました。

「べべ子追い払ったぞ!」というよりは
「うわーん、べべ子が来た〜!ママ〜!!」って感じの
鳴き方だったので‥

今日、べべちゃん対策のプランターを買ってきて
フォーマルダイニングの窓二つの出っ張りに置きました。。
IMG_3225.jpg
ポーチは日陰になるので、インパチェンスを植えました。
プランターの横の隙間には、カエルの置物を。

効果あるかしら?

プランター買いに行くついでに
(うーんと遠回りになるからついでじゃないか)
ドーナツ屋さんにも。

IMG_3224.jpg
レモンジンジャーグレイズ。

お店に入るなり、いつもの女性が
「バナナプディングもうないよ!」と言ったのです。
えー!いつも必ず買ってるバナナプディングなのに!
しょうがない。実家の父からの電話待ちをしてたので、家を出たのが遅くて
着いたの、10時過ぎてたもんなあ。

で、レモングレイズ。
レモン効いてて美味しいけどやっぱりバナナのがいいです。

ドーナツのおやつはちゃんと食べたのに
夕方、ラズベリーのケーキも焼いてしまいました!
IMG_3227.jpg

スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 03. 23 [Wed] 12:51

☆Kikoさん☆

ベベ子ちゃん、執念深いんだか、好奇心が強すぎるんだか。
しばらく来なかったのに、忘れた頃にまた日参するようになって。

レモングレーズ美味しかったよ。ジンジャーも入ってるはずだけど正直わからなかった。
土曜日もカボと10時過ぎにいったんだけど
ドアのところまで続く長い列ができてて、ほとんど売り切れでした。
私がおやつ作るのは食い意地のなせる技。昔実家の母に呆れられたことあるのよ。
あんたは、おやつがなかったら作ってでも食べる、って。

パン焼き機あると便利だよ〜!私はもっぱら生地だけマシンに作ってもらって、巻いたり詰めたりしてオーブンで焼きます。
確かにね、美味しいからいっぱい食べちゃう。焼きたてなんかたまんないわよ!!!あの香り!
フワンフワンでなんぼでも食べられる!そう、パンがあたたかいから、バターもジュワーってとけちゃうもん。

過去を振り返ってみても、パンをしょっちゅう焼いてた時期は体重増加も早かったな〜。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 03. 23 [Wed] 12:14

☆mogu07さん☆

窓まで来るんです。
だから肉球とか、引っ掻いた後の泥の筋とかが窓の外側に付いてるんですよ。
プランターがあれば、べべちゃん来ててもヨナちゃんには見えないかも?
これでダメならサボテンでも植えるか(笑)

ラズベリー入れると、ケーキの見た目がダントツに可愛くなるんですよね。
カボがラズベリー好きなので、他のフルーツは嫌!っていうのですが
その割に、焼いても一切れしか食べない!
それなら自分用にりんごとかで作るのにな〜


Edit | Reply | 

Kiko  2016, 03. 23 [Wed] 07:46

ヨナちゃんの為に・・・。 Chachaさん、頑張っているね! ベベ子ちゃん、執念深いよ・・・きっと。 プランターとカエル君が、邪魔してくれると良いね。 

レモングレーズのドーナツ、美味しそうよ。 レモン好きだから・・・レモン味が効いていると嬉しくなるわ。 バナナプディングは、人気者なのね。 アメリカン好きそうだし。

Chachaさんのラズベリーケーキも美味しそう。 いつも、チャチャと素早く作って何時でもオヤツ有るなんて素敵よ。 私は、そこに至るまで時間が掛かって・・・。 何時も作らないまま。 只今、子供たちから、パン焼き機を買って、日本のパンを作って・・・と言われているが・・・。 迷っているのよ。 ずっとここ数年、迷って何時も買わないまま。

迷っている理由は、直ぐに飽きて(私が)キッチンの邪魔者になるかも・・・と言うのと体重が気になる・・・。 パン大好きだし。 美味しい食パンに美味しいバターつけて食べたい。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 03. 23 [Wed] 04:31

うわ〜ん、ママ〜な感じがすごく解ります(笑)
ヨナちゃん、なんだか悔しかったりするんでしょうね〜
バンバン窓越しに戦うって事は、結構べべちゃんは近くまで
来てるんでしょうね。
プランター分の距離があればヨナちゃんも戦うまではいかないかしら?

レモンジンジャーのドーナツ美味しそう!
でもchachaさんのラズベリーのケーキが良いな〜

Edit | Reply |