春の庭

IMG_3166.jpg
ラップトップが猫ベッドの上で、猫がラップ(膝)の上って
猫飼いあるある、かしら?

IMG_3136.jpg
 ばしょは ぼくがきめるのさ

ええ、そうですね。問答無用よね。



朝から猫好きの友達とメールで猫のひげの話をしました。
その流れで
ヨナちゃんのひげ袋を久しぶりに出してきて
ねこひげスタンドに挿してみました。
IMG_3142.jpg
キツキツ!キャパシティーギリギリ。
ヒゲ、よくたまったなあ。



昨日の夕方、キュウリを這わせるネットをカボが立ててくれたので
ちょっと早いけどキュウリを地植えしましたよ。
IMG_3171_201603200514150e4.jpg

去年植えたブリーディングハート、また芽を出しているけれど
こんなに背が低いのにもう蕾が。
IMG_3162_20160320051413929.jpg
ちゃんと育つかしら。

そして、今朝カボとドーナツ屋さんに行った足で
ナーサリーのオープンハウスに行ってきましたよ。

カボがこれ買ってくれました。
IMG_3149.jpg
Weeping Pussy Willow/枝垂れネコヤナギ。
欲しかったんだ〜!

そして他にもアイスプラントとか
見たら欲しくなっちゃうバーベナとか(スーパーベナという種類)
買って帰りましたよ。

昨日いただいた、ブラックベリーリリーの種を蒔きました。

IMG_3175.jpg
このトレイ全部がブラックベリーリリー。
発芽しておくれ〜〜

明日は出勤です。庭仕事は控えめにしたので、腰は大丈夫そう。多分。

COMMENT 4

Chacha  2016, 03. 20 [Sun] 20:35

☆Kikoさん☆

そう、これからガーデニングの忙しい時期なのよ。
宿根草をたくさん植えて、将来はほったらかしでも楽できるようにしたいんだけど。
コテージガーデン風?秩序なくお花が混じってるような感じ、なおかつ色の系統は決めて落ち着いた感じにしたい。
チップさんもどうか無理のないようにね。私には人のこと言えないね 笑

猫のひげは見つけると嬉しくなるし、なんだか捨てられないのよね。
お守りにして仕事の面接に持って行ったりもしたわよ!
ねこひげスタンドは作家さんの作る一点物で、三段重ねとか、壺型とかいろいろあるの。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 03. 20 [Sun] 20:24

☆mogu07さん☆

4年分のヒゲもバカにできない数になってました。
掃除機で吸っちゃったのもたくさんあるからもっとあるわ!
私もいつまでもジッパー付き小袋に入れてないで、瓶に入れなくちゃ。

ネコヤナギ、ふわふわ可愛いし、切り花にもなるので楽しみです〜!
今日の勤務も、腰は大丈夫でした!気を良くして、明日はひょうたんを庭植えします☆

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 03. 20 [Sun] 08:56

Chachaさんのブログ読む度に最近思うけど、庭仕事、沢山しているよ!! 絶対、腰に来るから気をつけてよ。 庭仕事って、本当に大変だもの。 でも、今の季節が庭仕事の忙しい時なのも分かるよ。 

きっと素敵なお庭だろうな・・・と想像つくわ。

チップも昨日、庭仕事していたよ。 私? 本を読んだり、朝寝をしていました。 笑
一応、手伝おうかって聞いたのよ。 でも、私が庭仕事余り好きでないのを知っているし。 

猫のひげってこんなに抜けるものなんだ。 猫ひげスタンドなんかも有るのね? 可愛い。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 03. 20 [Sun] 04:07

ヨナちゃん、キリッ
ヨナちゃんが選んだところがヨナちゃんの場所よね(笑)
ヒゲって集め始めると結構たまりますよね〜
小瓶でないともう収まりきらない....
ネコヤナギってこちらにもあるんですね!
肌触りが気持ち良いし、可愛いですよね〜

腰が大丈夫そうでよかった。
でも無理せずですよ!

Edit | Reply |